ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

七月場所で更新した色々な記録と城隍決定戦

七月場所終了時点での記録の数々をお知らせ致します。

史上初のメインの予想毎日の予想のダブル制覇を達成したジーナさん合わせて3回目総合ランキングでtosaさん、遊人さんらと並びました。最多優勝モモタロウさんメイン毎日を合わせて通算7回です。ジーナさんは4年6ヶ月ぶりの優勝で、メイン毎日の両方に優勝した7人目となります。

f:id:ghidorahcula:20200804004845j:plain

f:id:ghidorahcula:20200803235619j:plain

得点ランキング(100点以上)は最高がジーナさん126点で歴代3位の高得点でした。fpdさん125点も4位に入ります。今場所は100点以上を獲得した人が9人と多かったです。現在までに延べ42人が記録していますが、多いので20位までを載せますね。

f:id:ghidorahcula:20200804001742j:plain

パーフェクト達成は初の一場所2回を記録したfpdさん6回で単独1位に立ちました。同じく2回達成のtosaさん4回で3位へ。ジーナさん3回で4位のおよやんさん、tatsuさんと並びました。モモタロウさん今場所も達成ならず。秋場所こそパーフェクトを達成しましょう(笑)

f:id:ghidorahcula:20200804002533j:plain

最高点的中数のランキングはfpdさんが5回増で21回となって1位を奪取しました。2位はtosaさんの20回3位はジーナさん17回、4位が夜だるまさん、えみこさん14回遊人さん、およやんさん12回と続きます。秋場所はまた順位の変動があるでしょうね。

f:id:ghidorahcula:20200804005728j:plain

f:id:ghidorahcula:20200804004814j:plain

 

7月の城隍決定戦

七月場所当選されましたジーナさん城隍決定戦fpdさん、猫姫さん、モモタロウさんの当選阻止を目指して貰います。下記の「七」「月」「場」「所」「覇」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍fpdさん、猫姫さん、モモタロウさん得点になります。ジーナさんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。ジーナさんは3人から2勝すると年間ポイント5点増えます。もし3勝なら8点増になります。

 

f:id:ghidorahcula:20200804013217j:plain

 

猫姫さんジーナさん母娘対決が約2年ぶりに実現。前回は引分けでしたが今回は決着がつくか? fpdさんジーナさんは過去2戦して2引分け。これも決着戦ですね。モモタロウさんジーナさんは初対決です。ジーナさん城隍決定戦に0勝0敗4分けと無敗であり勝利もありませんでした。今回3引分けは無いでしょうね(笑)

締切り5日の午後11時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。