ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

8月の城隍決定戦の結果は? モモタロウさんとtosaさんのキリ番とぞろ目は?

8月の城隍決定戦 結果

8月の城隍決定戦は7月と同じ4人の顔ぶれとなりましたが、7月がジーナさん対3人の城隍だったのが、8月は猫姫さん、ジーナさんfpdさん、モモタロウさんの2対2の闘いに変わりました。女性軍に圧倒的に分が悪い城隍の二人が果たして1勝でもあげる事が出来るのか? 4試合もあるのだから1勝ぐらいは・・・(笑)

 

fpdさん「子」「当」「選」「と」「決」「戦」を、モモタロウさん「当」「選」「城」「隍」「決」「定」を、対する猫姫さん「甲」「当」「者」「決」「定」「戦」を、ジーナさん「園」「当」「選」「者」「決」「定」の6文字を選びました。結果は?

f:id:ghidorahcula:20200820004624j:plain

見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20200820004825j:plain

fpdさん、猫姫さん、モモタロウさん「隍」の位置を、ジーさん

は空白の位置を相手より多く選ぶと勝ちになります。

 

f:id:ghidorahcula:20200820005205j:plain

得点していない人の名前に打消し線を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20200820005252j:plain

ご覧のようにfpdさんvs猫姫さん3-2fpdさんの勝ち、fpdさんvsジーナさん3-4ジーナさんの勝ち。モモタロウさんvs猫姫さん3-2モモタロウさんの勝ち、モモタロウさんvsジーナさん3-4ジーナさんの勝ちで、猫姫さんに勝ったfpdさんモモタロウさんは8月の当選を果たしました。久しぶりの勝利ですね(笑)

ジーナさんは今月も城隍の二人に勝ちましたので年間ポイント5点を追加しました。城隍決定戦での不敗伝説は続きます。fpdさんは今年初の1勝モモタロウさんもやっと2勝目を上げました。猫姫さんの壁は破りましたがジーナさんには返り討ちにあいましたね。やはり4点以上取らないと確実には勝てませんが、今回のジーナさん4点だったので5点が必要でしたから無理?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200820010650j:plain

城隍決定戦のランキングです。今回で3連敗となった猫姫さんですが1位は変わらず。fpdさんは8勝目で得点を72点に伸ばしました。モモタロウさんも3勝で得点を57としてえみこさんを抜きました。ジーナさんは4勝0敗で4位に浮上、初黒星をつけるのは3人の城隍の誰でしょうね?

f:id:ghidorahcula:20200820010916j:plain

 

年間ポイント表です。fpdさん100点を突破して104点になりましたが、甲子園予想の2つと城隍決定戦の勝ちで13点も獲得したジーナさん104点で遂に並びました!トップ争いが続きそうですね。モモタロウさん遊人さん90点に、およやんさん50点乗りました。tatsuさん30点にあと1点です。

f:id:ghidorahcula:20200820014144j:plain

賞品獲得のお知らせ

fpdさん四丁目限定品5枚とお菓子類コメント数を知るの3つから2つを選べます

                              期限は9月20日

ジーナさん四丁目限定品5枚とお菓子類コメント数を知るの3つから2つを選べます

                              期限は9月20日

                その前のコメント数を知る特典の期限は9月14日

モモタロウさん遊人さん自分か他の人のどちらかのコメント数を知る事が出来ます

                              期限は9月20日

夜だるまさん猫姫さん四丁目限定品3枚かお菓子のどちらかの期限は9月5日

 

賞品獲得状況はこの記事でしかお知らせ致しません。次は新たな獲得者が出た時です。

返事のない人は獲得の権利が期限切れで消滅しますのでご注意下さいませ。

 

モモタロウさん2,000コメントのキリ番到達予想

19日は到達しませんでしたので夜だるまさんが外れました。20日は2人が予想していますが、到達するのでしょうか? 21日24日にも予想が入っています。

 

f:id:ghidorahcula:20200820011942j:plain

f:id:ghidorahcula:20200820012257j:plain

キリ番到達の予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

tosaさん555コメントのぞろ目到達予想

こちらは20日からの始まりです。一人が到達すると予想していますが、さて?

他にも22日24日その他の日に入っています。tosaさん本人は?(笑)

f:id:ghidorahcula:20200820012738j:plain

ぞろ目の予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com