ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

九月場所で更新した色々な記録と城隍決定戦  ジーナさんと浮遊人さんのぞろ目予想

九月場所終了時点での記録の数々をお知らせ致します。

先場所のジーナさんに続いて遊人さんメインの予想毎日の予想のダブル制覇を達成しました!当分は無いと思われた快挙が2場所連続で! 遊人さんは合計5回目で総合ランキングの2位へ上がりました。最多優勝は7回のモモタロウさんです。

f:id:ghidorahcula:20200928225139j:plain

f:id:ghidorahcula:20200928225216j:plain

 今場所最高得点遊人さん128点で歴代3位に入りましたが、遊人さん自身の最高得点は更新ならずでした。100点以上を記録した人は延べ52人もいるので20位までを表示しました。127点tosaさんが歴代4位、126点tatsuさんが5位です。ジーナさん、モモタロウさんも歴代10位、11位に入りましたが自己最高の更新は出来ず。えみこさん114点で自己最高を更新しました。

f:id:ghidorahcula:20200928233608j:plain

パーフェクト達成tatsuさん4回で3位のtosaさんに並びました。2回達成したパットマンXさんが合計3回で5位のジーナさんと並びました。遊人さん2回目猫姫さんは初のパーフェクト達成6回で1位のfpdさん、5回で2位のえみこさんは変動なしです。来場所こそはモモタロウさんパーフェクトを!(笑)

f:id:ghidorahcula:20200928225321j:plain

 最高点的中ランキングです。今場所最多tatsuさんの7回で今までの最多記録、次はジーナさんの6回です。15日間で11日が10点以上だったのに9点以下の予想を続けた人がいましたね。切り替えは早くするのが良いですよ(笑)ランキング1位は24回fpdさんで、23回tosaさん、ジーナさんが追いかけています。えみこさんはあと1回で20回ですね。

黄色が最高点の予想の的中です。色が付いていない中日は遊人さん14点パーフェクトで誰も的中しませんでした。

f:id:ghidorahcula:20200928225558j:plain

f:id:ghidorahcula:20200928225739j:plain

 

 9月の城隍決定戦

九月場所当選されました浮遊人さんモモタロウさん城隍決定戦fpdさん、猫姫さんの当選阻止を目指して貰います。下記の「九」「月」「場」「所」「覇」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍fpdさん、猫姫さん、モモタロウさん得点になります。浮遊人さんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。fpdさん、猫姫さんはどちらかに勝てば当選します。浮遊人さんモモタロウさんは2勝すると年間ポイント5点増えます。

 

f:id:ghidorahcula:20200929010315j:plain

 

fpdさん遊人さんとの対戦成績が0勝3敗1分けで一度も勝っていません。最強の相手に勝てるのか? fpdさんモモタロウさんは3月に引分けて以来の対戦で過去はfpdさんの1勝0敗3分けです。fpdさんが引き離すか、モモタロウさんが五分に持ち込むか?

猫姫さん遊人さんは過去に1回か2回の対戦で猫姫さんが勝っていますが、データが消失しているので詳細は不明です。猫姫さんモモタロウさんも2年前に2~3回は対戦していて猫姫さんの全勝ですが、こちらも詳細は不明。今年に入ってからは1勝1敗です。fpdさん猫姫さん当選を勝ち取るのか、遊人さんモモタロウさんが阻止するのか?

 

ジーナさん、浮遊人さんぞろ目予想

ジーナさん888コメントのぞろ目28日までに到達しませんでした。猫姫さん、fpdさん、モモタロウさん、えみこさんの4人が外れました。29日も4人ですが到達しそうですね(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20200929015035j:plain

f:id:ghidorahcula:20200929015050j:plain

 

遊人さん777コメントのぞろ目予想29日から始まりますが、現時点では10月1日に入っています。遊人さん本人は何日を目指しているのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20200929015524j:plain

 

ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

9月29日モモタロウさんお誕生日です。

お祝いのコメントをモモタロウさんのブログへどうぞ♪