ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第9問は機動戦士ガンダム、第10問はレコードで初めて接した歌手

   f:id:ghidorahcula:20201008004743j:plain

第9問以降は猫姫さんから出題されましたので順番を変更しました。

第9問 猫姫さんより今年最後に作るガンプラは?

猫姫が大好きなガンプラからの問題です。あたしが2020年最後のガンプラを作るのは どのMSなのでしょうか? この4つの中から一つを選んで下さい。

 機動戦士ガンダム・ジ・ORIGINに登場した HG版「RX-2ガンダム初期生産版」

 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争に登場した HG版ケンプファー

 機動戦士ガンダム0083スターダスト・メモリーに 登場したHG版「デンドロビューム」

 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイに登場した HG版「ペーネローペ―」

f:id:ghidorahcula:20201008010013j:plain

 

第10問 モモタロウさんよりレコードで初めて聴いた歌手

私がレコードで初めて接した歌手はどなたでしょうか。

  畠山みどり      春日八郎      三橋美智也      村田英雄

f:id:ghidorahcula:20201008011540j:plain

 

第9問・第10問の締切り第2ヒントを出した翌日(11日)の午後11時です。

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第7問と第8問の第1ヒント

 第7問 漢数字のある三家のどれかです。2つ? いえ、3つですよ(笑)

 第8問 正解は2文字で表す分野のどれかです

第5問と第6問の第2ヒント

 第5問 デッドプールで検索すれば出て来ますよ

 第6問 漢字と読みの答えのどちらかです

得点表 8日午前1時現在 ※緑は出題による得点

f:id:ghidorahcula:20201008040221j:plain

 

 24点 モモタロウさん

 23点 およやんさん

 21点 fpdさん ジーナさん

 14点 猫姫さん

 13点 tosaさん 夜だるまさん tatsuさん

 11点 遊人 えみこさん

 

遊人さん正解について間違いがありました。第3問はノーヒントで正解していたのですが、遊人さんが再回答して来るので私も気が付かずに不正解(正解しているのですから次の回答は間違ってますよね( ´∀`)としていました。第3問は正解3点、第4問の回答を正解すれば2点と致しますね。

 

第1問と第2問の正解です

 第1問 全員が正解しましたね。ベン・ハー41番でした

 第2問 お孫さんが手を使って習う塾・・・文字通り書道でした 

 

第3問と第4問の締切り8日午後11時です。正解していない人はお早めに