ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第13問は初めて聞いたレコード 第14問はインスタントラーメン 猫姫さんもぞろ目に

  f:id:ghidorahcula:20201010015848j:plain

 

第13問 えみこさんより初めて聞いたレコード

私が初めて聞いたレコードは誰のレコードでしょうか?

  グレープ    風    かぐや姫    オフコース

f:id:ghidorahcula:20201011005300j:plain



 第14問 tosaさんより多く買ったインスタントラーメン

私は毎月インスタントラーメンの5個パックのものを買ってます。 主に買うのは下記の4種類ですが、一番多く買ってるのはどれでしょう?

  サッポロ一番    出前一丁    マルちゃん正麺    明星チャルメラ

f:id:ghidorahcula:20201011010553j:plain

 

第13問・第14問の締切り第2ヒントを出した翌日(14日)の午後11時です。

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第7問と第8問の正解です

 第7問 九条家 九条忠栄と夫婦で朝廷と徳川家の仲介に勤めた良妻賢母で在る

 第8問 発明です 雪山遭難防止柱なるものを考えて実際に作成して出品しました(笑)

 

第11問と第12問の第1ヒント

 第11問 別冊付録の3番目はサスケです

 第12問 ディズニーアニメ作品と同じタイトルのものは違います

得点表 11日午前1時現在 ※緑は出題による得点

f:id:ghidorahcula:20201011012540j:plain

 

 34点 モモタロウさん

 29点 遊人さん およやんさん

 28点 fpdさん 

 26点 ジーナさん 

 22点 tosaさん

 19点 猫姫さん 

 18点 tatsuさん

 16点 夜だるまさん えみこさん

 

モモタロウさん34点ですが、29点遊人さんおよやんさんが実質同点で並んでいます。28点fpdさん26ジーナさん22点tosaさん19点猫姫さん18点tatsuさん16点夜だるまさんえみこさんの順です。

 

明日は夜だるまさんより声をかけて来た歌手fpdさんより映画の問題です

第9問と第10問の締切り11日午後11時です。正解していない人はお早めに

 

猫姫さん777コメントのぞろ目予想

猫姫さんはてなでの777コメントのぞろ目が近付いて来ましたので下記の12日から17日の到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201011025224j:plain

およやんさん777コメントのぞろ目予想

10日に到達しませんでしたのでおよやんさん本人と夜だるまさんが外れました。残念でしたね。11日は5人が予想しています。到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20201011013900j:plain

f:id:ghidorahcula:20201011013922j:plain


ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com