ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第29問は七つの顔の男 第30問はキザな紳士の番tosaさん、浮遊人さん、ジーナさんの到達予想

  f:id:ghidorahcula:20201014003430j:plain

 

第29問 ギドラより七つの顔の男が変装していないのは?

片岡千恵蔵多羅尾伴内シリーズは毎回色々な変装をするのですが、「七つの顔の男だぜ」で変装しなかったのはどれでしょう? 

   片目の運転手      老巡査       せむし男      中国の大富豪 

f:id:ghidorahcula:20201019232358j:plain



 第30問 ギドラより新形式の問題です

最終の第30問は新しい形式で行います。今までは四択でしたが二択問題としますね。正解は二つに一つ、ヒントは無しで3点0点の結果が一発で決まりますので回答は慎重に。では最終問題です。

「七つの顔の男だぜ」もラストはお馴染みの「ある時は○○、またある時は✖✖、しかしてその実体は……!」と悪党たちの前でどんな変装で事件を捜索して来たかを明かすのですが「手品好きのキザな紳士」何番目に言ったでしょう?

        4番目                 5番目

f:id:ghidorahcula:20201019235729j:plain

 

第29問の締切り第2ヒントを出した翌日(23日)の午後11時です。第30問と一緒に結果を発表

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第21問と第22問の正解

第21問 「七つの顔の男だぜ」 第29問で出題しました♪

第22問 柔道 クラブはありましたが入部しなくて、体育の時間でも無しでした

 

第27問と第28問の第1ヒント

 第27問 かなりの長編です

 第28問 おごせ綾は最初に好きになりました

 

第25問と第26問の第2ヒント

 第25問 数字の「1」は一つです

 第26問 一番短いのは600メートル弱です

 

得点表 20日午前1時現在 ※緑は出題による得点

f:id:ghidorahcula:20201020011213j:plain

 

 64点 モモタロウさん

 63点 fpdさん 

 62点 ジーナさん

 61点 およやんさん

 60点 遊人さん

 53点 tosaさん

 48点 えみこさん

 44点 猫姫さん 

 43点 tatsuさん

 32点 夜だるまさん

 

終盤戦の大事なところで上位の得点が伸び悩みです。モモタロウさん64点のままでトップ。63点fpdさん62点ジーナさん61点およやんさん60点遊人さんと、トップから5位までが各1点差の順です(笑)最終問題で高得点した人が優勝しますね。

 

第23問と第24問の締切り20日午後11時です。正解していない人はお早めに

 

tosaさん777コメントのぞろ目予想

tosaさんはてなでの777コメントのぞろ目が近付いて来ましたので下記の21日から26日の到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201020013230j:plain

 

遊人さん888コメントのぞろ目予想

19日も到達しませんでしたのでtosaさん、およやんさんが外れました。20日は3人が予想しています。到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20201020002739j:plain

f:id:ghidorahcula:20201020002802j:plain

 

ジーナさん1,000コメントのキリ番予想

20日からですが予想が入りました。今日、到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20201020002959j:plain

f:id:ghidorahcula:20201020013326j:plain



ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 賞品を発送しました

fpdさん、モモタロウさん、tatsuさん、およやんさんへの賞品を19日に発送しました。早い人には本日届きます。遅い人も2~3日で届くと思いますので到着をお待ち願います。猫姫さんの分は明日発送の予定です。