ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

10月の月間ベストテン fpdさんが殿堂入りへ1パットマンXさんは連続70ヶ月で止まる

10月は第3回クイズ合戦秋の陣で大いに盛り上がりました。大相撲本場所がない月の訪問者は3,000人台ですが、6,500人近くもあったのですね。4月の春の陣に次ぐ今年2番目に多い月となりました。そんなに多くの人が覗きに来るのならクイズに参加してくれたら良いのにね(笑)

 

  10月のコメント数 3,164個 はてな通算 31,838個

コメント数も4月以来2度目の3,000個を超えました。今やクイズ合戦のある月がしりとりの月よりコメント数が確実に多くなりました。それなら現在は春の陣秋の陣の年2回ですが、もう一つ増やそうかな?(笑)11月は大相撲があるので期待しています♪

 

10月の月間コメント数ベストテン

10月の1位は3ヶ月ぶりにfpdさんが復帰しました。1日10コメント以上の数はモモタロウさんより少ないですが、1個足らずの9個の日が多かったのですね。それほど目立たないで実は多いと言う「隠密作戦」でした(笑)歴代4位の通算11回目で、3位のtosaさんまで8回です♪

連続記録では体調を崩されたパットマンXさんの記録が遂にストップしました!これまでにも危ない月が何度かあったのですが、後半に集中コメントしてピンチを逃れて来ましたが、今回はきつかったようです。ジーナさんが90ヶ月連続の大台に乗りました。殿堂入りまで10ヶ月です。浮遊人さんも21ヶ月連続は自己最高に並びました。今月で最多記録を更新します。

通算記録fpdさんが99回となり殿堂入り「1」としました。今月で到達するでしょうね♪ ジーナさんも95回であと5回ですから来年3月には。その後はパットマンXさんの1位が1年以上続きます。連続記録は止まっても通算記録は減りません(笑)次のベストテン入りでtatsuさんが50回の大台に乗ります。えみこさんが単独10位に上がりました。

 

f:id:ghidorahcula:20201101024149j:plain

f:id:ghidorahcula:20201101024939j:plain

 

井上vsマロニー午前10時半からWOWOWで生中継

地上波は午後9時から放送

f:id:ghidorahcula:20201101030850j:plain