ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

猫姫さんの888コメントのぞろ目予想 藤井二冠リーグ戦2勝目で残留へ前進

猫姫さん888コメントのぞろ目予想

猫姫さんはてなでの888コメントのぞろ目が近付いて来ましたので下記の5日から10日の到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201103011319j:plain

 

ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

藤井二冠が2勝目で残留へ一歩前進

f:id:ghidorahcula:20201103013958j:plain

2日に行われた第70期王将戦挑戦者決定リーグ戦で藤井二冠広瀬八段を破り2勝3敗としました。広瀬八段は1勝3敗となり残りの相手に全勝の永瀬王座がいるので4敗する可能性があります。藤井二冠が最終日に木村九段に勝って3勝すると残留が決まるかも知れません。一歩前進しましたね。

豊島二冠佐藤九段を破り4連勝で単独トップに立ちました。3日には3連勝同士の羽生九段と永瀬王座の対局があるので、勝ったほうが豊島二冠と挑戦者決定戦を行う事になりそうです。佐藤九段は1勝5敗で全部の対局が終り陥落が決まりました。

 

f:id:ghidorahcula:20201103012845j:plain