ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

33,333コメントのぞろ目を踏んだ人は? ジーナさんの1,111コメントのぞろ目予想

f:id:ghidorahcula:20201118025017j:plain

33,333コメントのぞろ目を踏んだの誰でしょう?

17日で四丁目はてなでの通算33,333コメントのぞろ目に到達しました。ありがとうございます。大相撲の予想を毎日している時ですし、モモタロウさんキリ番の予想もしているので、ぞろ目を狙ったコメント数がこれ以上多くなると混乱しそうなので、お知らせしませんでした。

そういう訳で、すでに33,333コメントのぞろ目は到達していて誰かが踏んでいるのですね。そこで今回は誰がぞろ目を踏んだのかを当てて下さい。当てた人が複数になっても全員を当選と致します。下記の中から二人まで選んで下さい。

 

  fpdさん 猫姫さん モモタロウさん ジーナさん 夜だるまさん

  tosaさん 遊人さん tatsuさん えみこさん およやんさん ギドラ

 

締切りは20日の午後11時です。

 

ジーナさん1,111コメントのぞろ目予想

ジーナさんはてなでの1,111コメントのぞろ目が近付いて来ましたので下記の19日から24日の到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201118021605j:plain

 

ぞろ目の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

永瀬王座豊島二冠との全勝対決を制して王将挑戦へ王手

f:id:ghidorahcula:20201118025941j:plain

17日に行われた第70期王将戦挑戦者決定リーグ戦で全勝同士の豊島二冠永瀬王座が対局して永瀬王座が勝ちました。5戦全勝の永瀬王座は挑戦権獲得へ王手となり、20日広瀬八段に勝てば決まります。負けた場合は同じく20日豊島二冠羽生九段の勝者とプレーオフを行います。

 

f:id:ghidorahcula:20201118023700j:plain

広瀬八段は勝つと残留が決まりますが、負けると2勝4敗となり同日の藤井二冠木村九段を破ると3勝3敗になるので陥落が決定します。藤井二冠が敗れた時は勝敗に関わらず残留となります。豊島二冠羽生九段は永瀬王座が負けた時にプレーオフのチャンスですが、プレーオフにならなくても勝ったほうが来季の順位の上位になります。

注目の王将戦挑戦者決定リーグ戦は20日が大詰めです。