ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

11月場所千秋楽の結果 貴景勝が大関で初優勝!決定戦で照ノ富士を破る 四丁目場所の優勝は?

f:id:ghidorahcula:20201111215835j:plain


大相撲11月場所千秋楽の結果です

賜杯をかけた大関貴景勝と小結照ノ富士の直接対決は、結びの一番を照ノ富士が制して2敗同士の優勝決定戦で再度の対決となりましたが、今度は貴景勝が勝って大関での初優勝を成し遂げました。初場所貴景勝は綱取りを、照ノ富士大関復帰を目指します。三賞志摩ノ海千代の国敢闘賞照ノ富士技能賞を受賞しました。

f:id:ghidorahcula:20201122234633j:plain

f:id:ghidorahcula:20201122223545j:plain

f:id:ghidorahcula:20201122223607j:plain

三賞の予想は皆さん全員が照ノ富士志摩ノ海を入れていて、勝負は3人目でしたが有力候補の宝富士竜電大栄翔が外れて千代の国が受賞と言う意外な結果で誰も予想していないので、全員が仲良く10点ずつの勝負つかずでした。

f:id:ghidorahcula:20201122225327j:plain

皆さんの予想の結果

千秋楽は2人だけの当たりが4番と全員が外れた一番、他の3番は上位の勝ちで1点と全体的に外れた人が多い結果となりました。最高点夜だるまさんおよやんさんジーナさんの3人で6点でした

f:id:ghidorahcula:20201122234724j:plain

得点表

f:id:ghidorahcula:20201122224750j:plain

8番全部を当てた人はおりません。最高点も低かったので的中した人はおりませんでした。三賞も全員が10点で勝負は本割の8番で決まりました。残り2番と言う段階で夜だるまさんtatsuさん103点三賞を含まず)、遊人さん102点の接戦でしたが、最後の2番を3人とも外してそのままの順位となりました。

三賞を含めた終結113点夜だるまさんtatsuさんが同点で優勝しました。千秋楽は僅か1点なのに優勝したtatsuさんは幸運?強運?(笑) 2連覇を狙った遊人さんは惜しくも1点及ばず。今場所は全員が100点以上(史上初)を獲得する接戦でした。

 

 113点 夜だるまさん tatsuさん ※優勝

 112点 遊人さん 

 111点 モモタロウさん

 109点 えみこさん

 108点 猫姫さん

 106点 ジーナさん

 104点 およやんさん

 102点 tosaさん

 101点 fpdさん

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想は最初の予想で貴景勝が13勝2敗で優勝としたtatsuさん夜だるまさんtosaさん遊人さん20点を獲得してリード、第3予想宇良の9勝6敗を当てたtatsuさん10点をプラスして合計30点優勝を決めました。何と3場所連続のダブル優勝です! 宇良が千秋楽に勝って10勝していたら遊人さん優勝でした。こちらでも2連覇成らず!

f:id:ghidorahcula:20201122231634j:plain

 

 もし第3予想までで同点の時はその他の力士(7人-予備3人)の成績予想で決まります。今場所がそうなっていた時の参考として結果をお知らせしますね。ご覧のようにtatsuさん19点で1位ですからやっぱり優勝していました。文句なしですね(笑)

f:id:ghidorahcula:20201122232713j:plain

四丁目場所優勝予想の結果

メインの予想毎日の8番の予想優勝者を予想して貰いましたが、誰も当たらない結果となりました。一人ぐらい夜だるまさんtatsuさん優勝を予想しませんかね?(笑)

f:id:ghidorahcula:20201122233444j:plain

 

夜だるまさんtatsuさん、おめでとうございます!