ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

キリ番・ぞろ目の5連発! 王将戦の得点を訂正11月の城隍決定戦

tosaさん888コメントのぞろ目予想

tosaさんはてなでの888コメントのぞろ目が近付いて来ましたので下記の24日から29日の到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201123235848j:plain

 

四丁目33,333コメントのぞろ目を踏んだのは誰?

17日四丁目はてなでの通算33,333コメントのぞろ目に到達していて、記念のぞろ目を踏んだの人を当てるクイズを行いましたが、最初の回答で正解者がゼロなので再度の回答をして頂きましたが、それでもゼロでした(笑) 

ぞろ目を踏んだのは夜だるまさんだったのですね。当選者がいないので夜だるまさん年間ポイント5点を差し上げる事と致します。遊人さんfpdさんtosaさんtatsuさんおよやんさんジーナさんモモタロウさんえみこさん猫姫さん参加賞1点です。

 

 ※11月17日午前0時8分47秒 33,333コメントのぞろ目踏破 夜だるまさん

f:id:ghidorahcula:20201124013258j:plain

モモタロウさん3,000コメントのキリ番に到達

22日のコメントでモモタロウさん3,000コメントのキリ番に到達されました。はてなでの第1号ですね。ズバリ的中した人はいなくて猫姫さん夜だるまさんが入れて来るかなと思いましたがありませんでした。そうなると一番近いのは20日fpdさんとなります。当選して年間ポイント5点を獲得しました。tosaさんtatsuさんおよやんさん遊人さんジーナさんえみこさんモモタロウさん本人に参加賞1点です。

 

f:id:ghidorahcula:20201124000209j:plain

f:id:ghidorahcula:20201124000223j:plain

ジーナさん1,111コメントのぞろ目に到達

21日のコメントでジーナさん1,111コメントのぞろ目に到達されました。的中したのはtosaさんtatsuさんです。年間ポイント5点を獲得しました。猫姫さんおよやんさんfpdさん遊人さんえみこさんジーナさん本人に参加賞1点です。ぞろ目の女王が惜しくも1日違いで外れました。

 

f:id:ghidorahcula:20201124001027j:plain

f:id:ghidorahcula:20201124001040j:plain

遊人さん1,000コメントのキリ番に到達

22日のコメントで遊人さん1,000コメントのキリ番に到達されました。ズバリ的中した人がいないので一番近い予想の遊人さん本人とfpdさんジーナさんモモタロウさんが的中となります。年間ポイント5点を獲得しました。猫姫さんtosaさんおよやんさんえみこさん参加賞1点です。年間ポイントレース上位の4人が揃って得点しました。

 

f:id:ghidorahcula:20201124002013j:plain

f:id:ghidorahcula:20201124002028j:plain

王将戦得点を訂正致します

先日行われました王将戦挑戦者決定リーグ戦で藤井二冠の3勝3敗の成績予想は、私の勘違いで年間予想クイズの中の1問でしたので年間ポイントは訂正させて頂きますね。正解したfpdさん遊人さん年間予想クイズ第7問の得点として10点になります。

他に第6問の大相撲年間最多優勝年間最多勝も決まりました。最多優勝は2回以上優勝した力士がいなくて1回の白鵬貴景勝正解となります。年間最多勝貴景勝に決定しましたね。正解した人に5点をプラスです。

第10問は四丁目の今年のコメント数の予想でした。1月は900個と少なかったので今年一年間を低めに予想しましたところ、すでに26,000個を超えているので24,000個以上とした夜だるまさん正解10点を獲得しました。残りの2問は今年の年間王者キリ番ぞろ目王は誰かの予想です。これは12月末まで決まりませんね。

 

f:id:ghidorahcula:20201124003125j:plain

 

11月の城隍決定戦

11月場所当選されました夜だるまさんtatsuさん城隍決定戦fpdさん猫姫さんモモタロウさんの当選阻止を目指して貰います。下記の「11」「月」「場」「所」「覇」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると城隍fpdさん猫姫さんモモタロウさん得点になります。夜だるまさんtatsuさんは空白の位置を選ぶと得点します。

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。城隍の3人は夜だるまさんtatsuさんのどちらかに勝てば当選します。夜だるまさんtatsuさんは3人から2勝すると年間ポイント5点増えます。もし3勝なら8点になります。

 

f:id:ghidorahcula:20201124010935j:plain

 

城隍決定戦への参加は夜だるまさんが昨年の11月以来ですから丁度1年ぶりになります。tatsuさんはまだ平成だった昨年1月以来の参加です。夜だるまさんは4回目、tatsuさんは3回目の出場で、2人とも勝った事はありませんので初勝利を目指して下さいね♪

締切りは25日の午後11時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。

 

11月24日およやんさんお誕生日です。今月末には無事に定年を迎えるとの事。お祝いのコメントをおよやんさんブログへどうぞ♪ 私からのプレゼントは発送済みですよ。