ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

史上初!3冠馬3頭が激突するレースを予想  城隍決定戦の結果

f:id:ghidorahcula:20201125234656j:plain

f:id:ghidorahcula:20201125234730j:plain

 

29日に東京競馬場で行われる競馬の第40回ジャパン・カップ2020は超豪華なレースになります。歴代最多の芝G1で8勝を挙げて今回がラストランのアーモンドアイ無敗3冠牡馬のコントレイ、こちらも無敗3冠牝馬デアリングタクトの3強が初めて激突する世紀の一戦になるのですね!他にも強豪馬が揃って出場していてしていて、まさに「最強馬決定戦」の大一番です。

そこで皆さんはこの世紀の一戦の結果を予想して下さい。競馬に詳しくない私はまったく分かりません(笑) 下記の中から一つ選んで下さいね。

 

 アーモンドアイ一着コントレイルデアリングタクトが二着

 アーモンドアイ一着、3強以外の馬が二着

 コントレイル一着アーモンドアイデアリングタクトが二着

 コントレイル一着、3強以外の馬が二着

 デアリングタクト一着アーモンドアイコントレイルが二着

 デアリングタクト一着、3強以外の馬が二着

 3強以外の馬が一着

 

締切りは29日の正午です。予想は第2ギドラ城へ。済ませたらこちらの記事に知らせて下さい。

ghidorahcula.hatenablog.com

 

11月の城隍決定戦の結果

11月の城隍決定戦城隍fpdさん猫姫さんモモタロウさん大相撲11月場所優勝した夜だるまさんtatsuさんに勝って当選を目指します。同点引分けの場合は当選出来ません。夜だるまさんtatsuさんは当選阻止が目標ですが3人から2勝すると年間ポイント5点が追加されます。

fpdさん「11」「所」「覇」「城」「隍」「戦」を、猫姫さん「月」「所」「覇」「と」「決」「戦」を、モモタロウさん「11」「場」「城」「隍」「決」「定」を選び、夜だるまさん「11」「月」「所」「者」「と」「戦」を、tatsuさん「月」「場」「者」「と」「決」「定」の6文字をそれぞれ選びました。結果は?

f:id:ghidorahcula:20201126003325j:plain

見やすいように文字を消します

f:id:ghidorahcula:20201126003907j:plain

fpdさん猫姫さんモモタロウさん「隍」の位置を、夜だるまさんtatsuさんは空白の位置を相手より多く選ぶと勝ちになります

f:id:ghidorahcula:20201126004235j:plain

得点していない人の名前に打消し戦を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20201126004343j:plain

 

ご覧のようにfpdさんvs夜だるまさん3-2fpdさんの勝ち、fpdさんvs.

tatsuさん3-3で引分け。猫姫さんvs夜だるまさん2-2で引分け、猫姫さんvs.tatsuさん3-2tatsuさんの勝ち。モモタロウさんvs夜だるまさん3-2モモタロウさんの勝ち、モモタロウさんvs.tatsuさん3-3で引分け。

この結果、1勝1分けのfpdさんモモタロウさん当選が決定、1敗1分けの猫姫さんは当選ならずです。tatsuさんは1勝2分けで3人の城隍に負けませんでしたが2勝出来なかったので得点の追加はありません。夜だるまさんは2敗1分けですから得点の追加も減点も無しです。猫姫さんの敗因は選んだ位置が11月の「隍」と全部同じでした。これはある訳がない・・・(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201126014519j:plain

fpdさんは9月から6戦無敗で今年の通算成績を4勝6敗6分けとして、1勝も出来ない不調だった前半戦から盛り返して来ました。モモタロウさんも8月以来の3勝目です。猫姫さんは復活してから4勝5敗1分けと負け越しています。まだ本調子に戻っていない?(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201126013524j:plain

城隍決定戦のランキングです。猫姫さんは6敗目。fpdさんは11勝目で1位の猫姫さんに3勝と迫りました。モモタロウさんも4勝目で得点が多いのでジーナさんを抜いて4位に上がりました。tatsuさんは初勝利で11位から8位へ、もう1勝するとパットマンXさんも追い抜きます。夜だるまさんも1勝すれば9位に上がりますよ。

 

年間ポイント 11月25日現在

f:id:ghidorahcula:20201126011822j:plain

 185点 モモタロウさん

 183点 fpdさん

 182点 ジーナさん

 169点 遊人さん

 120点 えみこさん tosaさん

   92点 パットマンXさん

   90点 夜だるまさん

   89点 およやんさん

   84点 猫姫さん

   57点 tatsuさん   以下略

 

賞品獲得のお知らせ

 fpdさん    四丁目限定品6枚

 夜だるまさん 自分か他の人のコメント数を聞けます

                                                                      期限はどちらも12月26日

 

賞品獲得状況はこの記事でしかお知らせ致しません。次は新たな獲得者が出た時です。

返事のない人は獲得の権利が期限切れで消滅しますのでご注意下さいませ。

賞品の申し込みや問い合わせなどは第2ギドラ城へ。他の記事からコメントしないように

ghidorahcula.hatenablog.com