ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

争点は不明の人気者対決 どちらが勝つと思う?夜だるまさんのぞろ目予想

今年も12月になりましたね。大相撲本場所は無いしプロ野球も終わったしで何をしようかなと考えていたら、昨年12月は何をしていたかと思いつき記事を見返しました。色々なジャンルのクイズをやっていたのですね。それが途中でパソコンが壊れてしまって資料が全部消えてしまいました(笑)

で、今年も同じようなクイズをやる事にしました。始めは映画やテレビや漫画などのジャンルから知識を必要としない、で勝負する問題を中心として行きます。映画に詳しくない人でも漫画は読んでいない人でも不利になりません。で当てるクイズです♪

 

では第一弾です。次の人気者同士の勝負はどちらが勝つでしょう?

 

  1.赤胴鈴之助矢車剣之介

  2.伊賀の影丸仮面の忍者赤影

  3.オバケのQ太郎ドラえもん

  4.巨人の星ドカベン

  5.月光仮面七色仮面

  6.ゴジラウルトラマン

  7.スーパージャイアンナショナルキッド

  8.鉄腕アトム鉄人28号

  9.ふしぎなメルモベルサイユのばら

  10.  フランダースの犬未来少年コナン

 

f:id:ghidorahcula:20201202030105j:plain

 

勝負の決まり方は全部違います。それも人気度や強さと言ったものでは無く突飛な勝負になります。だから真面目に考えても当たりません。運と勘です(笑) どちらの勝ちかを想像して回答して下さい。

 

 ノーヒントで正解 3点  第一ヒントで正解 2点 第二ヒントで正解 1点

 

最終得点の一番多い人が当選となります。第何弾までになるかは決めていません。その時の気分で(笑) 締切りは第二ヒントの2日後ですからゆっくりとどうぞ♪

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

夜だるまさん777コメントのぞろ目予想

2日から到達候補日に入りますが、予想は無しですから3日からの勝負ですね。夜だるまさん本人も予想を済ませました。7人が予想した6日までのどこかで到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20201202032254j:plain

f:id:ghidorahcula:20201202032310j:plain

 

ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com