ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第二弾の状況と一番多い不正解 夜だるまさん ぞろ目到達 およやんさんのキリ番予想

第二弾 映画の友の状況

f:id:ghidorahcula:20201206023623j:plain

何と7人が仲良く1問だけ正解しています(笑) 不正解で一番多かった回答をお知らせしますのでそれ以外の回答をどうぞ。他の順位の不正解だった人はラッキー♪

 

1.アカデミー作品賞を受賞した80日間世界一周は作品ランキングの何位?

  fpdさんtatsuさんジーナさんの3人が正解 一番多い不正解は5位です

2.アメリカ以外の国の作品ランキングで「汚れなき悪戯」は何位?

  猫姫さんtosaさんモモタロウさんの3人が正解 一番多い不正解は7位です

3.日本映画の作品ランキングで黒澤明監督の蜘蛛巣城は何位?

  正解した人はおりません 一番多い不正解は4位です

4.好きな男優のランキングで「OK牧場の決斗」バート・ランカスターは何位?

  夜だるまさん正解 一番多い不正解は6位です

5.好きな女優のランキングで1位は誰でしょう?

  正解した人はおりません 8人がオードリー・ヘプバーンでした(笑)

6.好きな監督で日本の監督は木下恵介が5位、今井正が8位です。黒澤明は何位?

  これも正解した人はおりません 一番多い不正解は4位です。意外に・・・(笑)

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

第一弾の締切りは今夜です

第一弾は遊人さんジーナさん全問正解しました。あと1個と2個の人は急ぎましょう♪ 今夜の11時が締切りです。

 

 9問正解 tatsuさん

 8問正解 fpdさん モモタロウさん tosaさん およやんさん

 7問正解 えみこさん 猫姫さん

 4問正解 夜だるまさん

 

第一弾の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

夜だるまさん777コメントのぞろ目に到達

5日のコメントで夜だるまさん777コメントのぞろ目に到達されました。的中したのはおよやんさんジーナさんえみこさんモモタロウさん年間ポイント5点を獲得しました。猫姫さんfpdさんtosaさん遊人さん夜だるまさんtatsuさん参加賞1点をプラスです。

 

f:id:ghidorahcula:20201206015557j:plain

f:id:ghidorahcula:20201206015610j:plain

 

およやんさん1,000コメントのキリ番予想

およやんさんはてなでの1,000コメントのキリ番が近付いて来ましたので下記の7日から12日の到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201206015910j:plain

 

キリ番予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

年間ポイント表はおよやんさんキリ番到達後に載せますね。