ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第三弾 中村錦之助、薬師丸ひろ子にあって  高倉健、南野陽子にないものは?

第三弾 〇〇にあって✖✖にないものは?

第三弾・〇〇にあって✖✖にないものは?の3日目です。共通しているものを見つけて下さい。正解は1日目、2日目と同じです。3日目の4つに共通しているものはありませんが、メインとは別の問題を出しましたので正解して得点を獲得して下さい。メインの正解は1日目も含めた全部に共通しているものです♪

 

刑事ドラマの名作踊る大捜査線にあって「特別機動捜査隊」にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201212005454j:plain

宮本武蔵中村錦之助にあって高倉健にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201212014439j:plain

女優薬師丸ひろ子にあって南野陽子にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201212005726j:plain

女優浜木綿子にあって三田佳子にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201212005911j:plain
同じく女優川島海荷にあって成海璃子にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201212010349j:plain

3日目だけの5つに共通したものはありませんが、1日目からの共通する正解は同じです。ヒント「漢字の一部に見えています」

 

3日目だけのクイズ 次の男優女優を2つのグループに分けて下さい。分け方は?

 

丹波哲郎 天海祐希 石坂浩二 滝藤賢一 大滝秀治 津田寛治 唐沢寿明

横浜流星 浜辺美波 福士蒼汰 池内淳子 広末涼子 渡瀬恒彦 渡哲也

 

 7人ずつになるとは限りませんよ~(笑)

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

2日目の4つだけに共通したものは?は続きます

第三弾全体の正解とは別の2日目の4つだけに共通したものは正解者が出ていませんので続けますね。正解すると5点ですよ♪

第三弾を通しての正解者が2人出ました。遊人さんfpdさんです。2日目での正解16点を獲得して1位と2位へ上昇しました。

 

   53点 遊人さん 第一弾18・第二弾19・第三弾16

   52 fpdさん 第一弾8・第二弾23・第三弾21

 46点 ジーナさん 第一弾18・第二弾23・第三弾

 43点 およやんさん 第一弾16・第二弾22・第三弾

 36点 tosaさん 第一弾8・第二弾23・第三弾

 35点 モモタロウさん 第一弾9・第二弾21・第三弾

 27点 tatsuさん 第一弾9・第二弾18

 25点 えみこさん 第一弾7・第二弾18

 18点 猫姫さん 第一弾7・第二弾11

   9点 夜だるまさん 第一弾4・第二弾5