ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第三弾 最終日 白雪姫にあって眠れる森の美女にないものは?

第三弾 〇〇にあって✖✖にないものは?

第三弾・〇〇にあって✖✖にないものは?の最終日です。共通しているものを見つけて下さい。正解は1日目~4日目とも共通した一つだけの〇〇です。

 

ディズニーアニメの「白雪姫」にあって「眠れる森の美女」にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201214004825j:plain

男優の大泉洋にあって妻夫木聡にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201214003802j:plain

歌手山口百恵にあって松田聖子にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201214004643j:plain
女優上白石萌音にあって永野芽郁にないものは?

f:id:ghidorahcula:20201214003912j:plain

 

最終の5日目ですからはっきりと分かる映画や俳優と歌手を並べました。もう分かりますよね。「白雪姫」上白石萌音などはズバリ出ていますから(笑) 1日目からの全部に共通する漢字が正解です。「3日目の」や「4日目の」は正解になっていません。全部の名前にある漢字の〇〇を第三弾の正解とするのですよ♪

ヒント「漢字の中の色を見つけて下さい。全員の俳優の名前にある漢字です」

 

3日目だけのクイズ 男優女優を2つのグループに分けて下さいの正解

名前の漢字に「さんずい」1つの人2つの人に分けるのが正式な正解です。

 

丹波哲郎 天海祐希 石坂浩二 滝藤賢一 唐沢寿明 福士蒼汰 広末涼子 渡哲也

大滝秀治 津田寛治 横浜流星 浜辺美波 池内淳子 渡瀬恒彦 

 

 

第三弾の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

第三弾の得点もほぼ獲得しましたね。4日目はおよやんさんモモタロウさんが第三弾に正解して8点を獲得しました。他に3日目だけのクイズに遊人さんfpdさんおよやんさんが正式な正解をして5点を、ジーナさんモモタロウさんが他の正解を出して3点を獲得しました。ジーナさんえみこさん正解が分かったのに回答の仕方が間違っています(笑) 最終日に正解すると4点ですから頑張って下さい♪

 

   61点 遊人さん 第一弾18・第二弾19・第三弾24 ※第三弾終了

   60点 fpdさん 第一弾8・第二弾23・第三弾29 ※第三弾終了

 59点 およやんさん 第一弾16・第二弾22・第三弾21 ※第三弾終了

 57点 ジーナさん 第一弾18・第二弾23・第三弾16

 46点 モモタロウさん 第一弾9・第二弾21・第三弾16 ※第三弾終了

 36点 tosaさん 第一弾8・第二弾23・第三弾

 28点 えみこさん 第一弾7・第二弾18・第三弾

 27点 tatsuさん 第一弾9・第二弾18

 18点 猫姫さん 第一弾7・第二弾11

   9点 夜だるまさん 第一弾4・第二弾5

 

 明日は第三弾の終結と第四弾の始まりです。

 

 

13日はパットマンXさんお誕生日でした。おめでとうございます。

でもずっとコメントがありません。体調が悪いままかも知れませんが、

このまま四丁目を離れて行くような事はない・・・?