ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

12月の城隍決定戦の結果 猫姫さんが1,111コメントのぞろ目到達 浮遊人さんもぞろ目到達予想

12月の城隍決定戦の結果

12月の城隍決定戦城隍fpdさん猫姫さんモモタロウさん映画関連クイズ優勝した遊人さんに勝って当選を目指します。同点引分けの場合は当選出来ません。遊人さんは当選阻止が目標ですが3人から2勝すると年間ポイント5点が追加されます。3勝なら8点になります。

fpdさん「12」「優」「勝」「城」「決」「定」を、猫姫さん「12」「の」「者」「と」「定」「戦」を、モモタロウさん「12」「勝」「城」「隍」「決」「定」を選び、遊人さん「月」「優」「者」「城」「決」「戦」の6文字をそれぞれ選びました。結果は?

f:id:ghidorahcula:20201229020349j:plain

見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20201229020455j:plain

 fpdさん猫姫さんモモタロウさん「隍」の位置を、遊人さんは空白の位置を相手より多く選ぶと勝ちになります。

f:id:ghidorahcula:20201229020626j:plain

得点していない人の名前に打消し戦を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20201229020721j:plain

ご覧のようにfpdさんvs 遊人さん5-2fpdさんの勝ち、猫姫さんvs遊人さん3-2猫姫さんの勝ち、モモタロウさんvs遊人さん4-3モモタロウさんの勝ちと、今回はいずれも城隍の3人が勝って当選を決めました。遊人さんは選んだ縦3個の2列が裏目に出ましたね。

fpdさんモモタロウさんがようやく遊人さんに勝ちました(笑) 今年はやられっ放しでしたが最後に遊人旋風を止めました♪  fpdさんは6戦目で遊人さんから初勝利、モモタロウさんは2勝3敗1分けで次に勝つと五分になります。そして猫姫さんは対遊人さんに全勝と合い口の良さが続きます。

fpdさん猫姫さんモモタロウさんは12月のプレゼント企画当選して年間ポイント5点を獲得しました。

 

f:id:ghidorahcula:20201229022352j:plain

 

fpdさんは9月から4勝0敗3分けと完全に復調しましたね。猫姫さんは通算15勝目でランキングの1位を維持して年越しです。モモタロウさんも初の連勝で5勝目、次に勝つと得点差遊人さんを抜いて3位に上がります。遊人さんは3敗しましたがそれでも勝ち越しています。来年の逆襲に期待です。

 

f:id:ghidorahcula:20201229023356j:plain

 

上のは通算ですが、今年一年ランキングは下記のようになります。5勝のfpdさん得点差猫姫さんを上回り1位。上段が当選を決める試合の成績、下段が他の城隍の当選を阻止する試合の成績です。2位が猫姫さん、3位のモモタロウさん得点数ではfpdさんより多いですね。城隍の3人が3位までに入り面目を保ちました♪

城隍の他では遊人さんが4勝して4位に。ジーナさんえみこさんは無敗でしたが得点差で5位と6位です。他に勝ち星のあるのはtatsuさんだけで、tosaさんパットマンXさん夜だるまさんは0勝でした。およやんさんは来年こそ城隍決定戦に参戦を(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20201229023719j:plain

 

猫姫さん1,111コメントぞろ目到達

28日のコメントで猫姫さん1,111コメントのぞろ目に到達されました。的中したのはfpdさん一人だけ年間ポイント5点を獲得しました。猫姫さん本人と、tosaさん遊人さんえみこさんモモタロウさんおよやんさんジーナさんには参加賞1点をプラスです。

 

f:id:ghidorahcula:20201229025612j:plain

f:id:ghidorahcula:20201229025628j:plain

 

遊人さん1,111コメントのぞろ目予想

来年と思っていた遊人さんはてなでの1,111コメントのぞろ目が近付いて来ましたので下記の30日から1月4日の到達候補日から選んで予想して下さい。締切りは到達を発表する前日です。予想を変更出来るのはコメントした当日だけです。乗り遅れないように、また早まらないように気を付けましょう(笑)

f:id:ghidorahcula:20201229031953j:plain

 

tosaさんキリ番到達予想

28日は到達しませんでしたのでfpdさんが外れました。29日から3日連続で予想が入っているので誰かがズバリを出しそうですね。

 

f:id:ghidorahcula:20201229025925j:plain

f:id:ghidorahcula:20201229025958j:plain

 

ぞろ目・キリ番の予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

今年のぞろ目キリ番的中王者の順位を訂正

今年のぞろ目キリ番王者を決める状況を昨日お知らせしましたが、再チェックしてみていくつか数え間違いを発見しましたので訂正致します。ジーナさんの的中回数を21回としていましたが22回でした。現在首位のモモタロウさんと並んでいるのですね。と言う事は最後に残ったtosaさんぞろ目到達を的中させたほうが王者となります。2人とも的中、または外した時は同点で2人が王者となりますが、もし遊人さん1,111コメントのぞろ目が年内に到達すれば、それを的中したほうが王者です。果たして?

 

令和2年度ぞろ目キリ番の的中ランキング 12月28日現在

 

 22回 モモタロウさん ジーナさん

 17回 遊人さん

 13回 fpdさん

 12回 えみこさん

 11回 tosaさん

   8回 パットマンXさん 夜だるまさん 

   7回 およやんさん

   5回 猫姫さん

   4回 tatsuさん