ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

12月の月間ベストテン 令和2年各月のベスト5浮遊人さんのぞろ目予想

12月は一昨年に続いて映画関連クイズをやりましたがはてなの人たちには興味がなかったようで訪問者数は11月より1,400人以上少ない4,700人余りでした。でも4,000人を超えたら良しとしているので、令和2年の最後の月を静かに飾って貰いました。今月は大相撲初場所があるので4,000人以上は確実?(笑)

 

  12月のコメント数 2,375個 はてな通算 36,998個

コメント数も8月以来の2,500個以下でしたが、2,000個で上々としてますので少なくはなかったです。ただ、クイズの回答だけで私とのやり取りが無い人がいましたが、コメントは回答用紙ではありませんので回答の他に言葉のやり取りを忘れないで下さいね。私は皆さんの回答を採点するだけの機械では無いのですから。

 

12月の月間コメント数ベストテン

12月の1位はモモタロウさんが2ヶ月連続で奪取して、令和2年を8回目の1位で最後を締めました。歴代2位・通算27回目ですから今年の前半で30回に到達します。ちなみに令和2年度の1~12月の5位までを記しました。

 

1月 1位モモタロウさん 2位fpdさん 3位夜だるまさん 4位ジーナさん 5位tosaさん

2月 1位パットマンXさん 2位fpdさん 3位モモタロウさん 4位およやんさん 5位遊人さん

3月 1位モモタロウさん 2位fpdさん 3位ジーナさん 4位tatsuさん 5位パットマンXさん

4月 1位fpdさん 2位モモタロウさん 3位パットマンXさん 4位遊人さん 5位およやんさん

5月 1位モモタロウさん 2位パットマンXさん 3位fpdさん 4位猫姫さん 5位ジーナさん

6月 1位モモタロウさん 2位猫姫さん 3位fpdさん 4位パットマンXさん 5位ジーナさん

7月 1位fpdさん 2位モモタロウさん 3位ジーナさん 4位パットマンXさん 5位夜だるまさん

8月 1位モモタロウさん 2位fpdさん 3位猫姫さん 4位パットマンXさん 5位ジーナさん

9月 1位モモタロウさん 2位パットマンXさん 3位fpdさん 4位猫姫さん 5位ジーナさん

10月 1位fpdさん 2位モモタロウさん 3位猫姫さん 4位遊人さん 5位tosaさん

11月 1位モモタロウさん 2位fpdさん 3位猫姫さん 4位tatsuさん 5位およやんさん

12月 1位モモタロウさん 2位fpdさん 3位猫姫さん 4位tosaさん 5位ジーナさん

 

1位を8回のモモタロウさん、3回のfpdさん、1回のパットマンXさん男性陣3人が占めました。ずっと11位以下だった猫姫さんが5月から復活して上位に定着しました。fpdさん通算記録で4人目の殿堂入りを達成、ジーナさんも3月には殿堂入りしますね。

連続記録はジーナさん猫姫さん以来、史上2人目の殿堂入りまで8回としました。fpdさんが今月で2位のtosaさんと並びます。tosaさんは2度目の35ヶ月連続で夜だるまさんの最多記録に並び8位へ上がりました。今月で単独8位に、来月で7位の月♪さんに並びます。

通算記録では殿堂入りしたfpdさんが再スタートの1回目からとなったのでジーナさんがこちらでも1位となり、殿堂入りまで3回です。モモタロウさんはあと10回で3位のMARUMAさんに並びます。およやんさんが50回に乗せ、えみこさんは8位のトントンさんと並びました。

 

f:id:ghidorahcula:20210103034802j:plain

f:id:ghidorahcula:20210103030053j:plain

 

遊人さん1,111コメントのぞろ目予想

2日も到達しませんでしたのでtosaさんが外れました。3日4日その他の日と残り全部に予想が入りましたので誰かが必ず的中しますね。遊人さん本人も入れました。まず3日ですが到達するのでしょうか?

 

f:id:ghidorahcula:20210103034402j:plain

f:id:ghidorahcula:20210103034415j:plain

 

ぞろ目予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

コメント数を伝える手段をメールにする人はゲストルームへアドレスを書いて下さい。と、記事に載せていますよ(笑)

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com