ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

1月の月間ベストテン 渡辺王将が3連勝で王手

 1月は大相撲初場所予想クイズがあったので訪問者数が5,000人以上になりました。fpdさんのブログの約半分なら上々ですね。大相撲がある時の訪問者はいつも増えるのですがコメントする人はいません。黙って見ているより参加すれば楽しいと思いますが(笑) 2月は大相撲が無くて日数も少ないので4,000人に届くかどうか?

 

  1月のコメント数 2,588個 はてな通算 39,586個

 コメント数は2,500個を超えて昨年1月の900個を大きく上回りました。昨年はパソコンが壊れていて初場所の記事だけをtosaさんのパソコンを借りて載せていた訳ですが、それにしても900個は少ないので四丁目終わりが近いと思ったものでした(笑) それがもうすぐ40,000個に近付いているのですから皆さんのおかげと感謝しております。

 

1月の月間コメント数ベストテン

1月の1位はモモタロウさんが3ヶ月連続で通算28回と記録を伸ばしました。歴代1位の猫姫さんまであと12回ですから来年には追い抜きますね。fpdさんも今年3~4回ぐらい1位を取ると来年には歴代3位のtosaさんに追い付きますが、さて?(笑)

連続記録ではジーナさん殿堂入りまで7回としました。fpdさんtosaさんに並び、今月で単独2位となります。tosaさんも今月で7位の月♪さんに並びます。通算記録ジーナさん殿堂入りまで2回となりました。2度目の40回に乗せたtosaさんは今月で10位のもすらさん月♪さんに並びます。

 

f:id:ghidorahcula:20210201015450j:plain

f:id:ghidorahcula:20210201015521j:plain

 

渡辺王将が3連勝で防衛へ王手

30日と31日に行われました第70期王将戦七番勝負の第3局は渡辺王将永瀬王座に3連勝して3連覇に王手をかけました。渡辺王将強し!第4局は2月13日と14日に行われます。

 

f:id:ghidorahcula:20210201023143j:plain

f:id:ghidorahcula:20210201023158j:plain

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com