ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大坂なおみ、準決勝も快勝で優勝へ王手 最後のしりとりの駅名を始めます

 大坂なおみ女王撃破決勝へ!

全豪オープン女子シングル準決勝大坂なおみ選手が元女王のセリーナ・ウィリアムズ選手を2-0のストレートで下して勝戦へ勝ち進みました。2年ぶり2回目の優勝へ王手です。

f:id:ghidorahcula:20210218230750j:plain

f:id:ghidorahcula:20210218230840j:plain


これで皆さんの予想準決勝までとした6人が外れて、勝戦で勝つか負けるかのどちらかになりました。優勝するとモモタロウさんジーナさんが、敗れるとtosaさんおよやんさんが的中となります。ここまで来たら優勝・・・(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20210218230826j:plain

 

しりとり初日の8日が666個、12日が688個に続いての第3波が17日の774個でピークが来たと思いましたが、更に巨大な波が18日に訪れました。何と1,016個とコメント数が四桁に乗ったのですね!

これは四丁目の歴史でも初めてになります。コメント数をカウントするだけで精一杯で、しりとりの内容を調べるまでに至っておりません。総合映画テレビアニメの結果を載せるのは遅くなりそうです。皆さん、少しセーブしませんか?(笑)

 

しりとり ジャンル別 駅名

大変な盛り上がりとなりましたしりとりもいよいよ最後の一つです。ジャンルは駅名ですが、日本だけでなく外国の駅名もカタカナで表記して結構です。マスターはモモタロウさんですが、どれぐらいになるのでしょう? ではどうぞ♪

 

        f:id:ghidorahcula:20210218231846j:plain

 

「アニメ・漫画」は今日の午後6時で終了します。

 

「昆虫関係」の結果をお知らせ致します。参加者は6人でした。

 1位 モモタロウさん 100

 2位 遊人さん 47

 3位 およやんさん 37

 4位 fpdさん 14

 5位 ギドラ 10

 6位 猫姫さん 5 

 

マスターのモモタロウさんが悠々と1位で年間ポイント3点を獲得。2位の遊人さん2点、3位のおよやんさん1点、4位のfpdさんには参加賞0.5点をプラスしました。猫姫さんは規定数に達していないので無得点です。

 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム