ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

大坂なおみ、全豪オープンを制す 棋王戦第二局 映画のタイトルの結果

 大坂なおみ全豪オープンで2回目の優勝

20日に行われた豪オープンテ女子シングル勝戦大坂なおみ選手が2回目優勝を決めました。勝戦2-0のストレート勝ちで実力の差を見せつけ、現役の最強ではと思える強さでした。まだ23歳、大坂なおみの時代が続きそうです。

f:id:ghidorahcula:20210221004206j:plain

f:id:ghidorahcula:20210221003352j:plain

皆さんの予想の結果はモモタロウさんジーナさんが見事に的中して年間ポイント4点を獲得しました。fpdさんたち9人は参加賞1点をプラスです。

f:id:ghidorahcula:20210221003027j:plain

 

棋王第二局は渡辺棋王が勝って1勝1敗

第46期棋王第二局渡辺棋王糸谷八段に勝って1勝1敗としました。どちらかが王手となる第三局は3月7日に行われます。

f:id:ghidorahcula:20210221004248j:plain

f:id:ghidorahcula:20210221004259j:plain


 「映画のタイトル」の結果をお知らせ致します。参加者は9人でした。

 1位 fpdさん 782

 2位 ジーナさん 296

 3位 およやんさん 68

 4位 らんぷさん 24

 5位 モモタロウさん 17

 6位 遊人さん 14

 7位 ギドラ 10

 8位 猫姫さん 4

 9位 tatsuさん  

 

1位は驚異の数字でfpdさんが取りました。映画のしりとりなら絶対に勝つと言う信念の勝利ですね。怖い…(笑) 2位はマスターのジーナさんで300個近くも入れたのはさすがです。主婦はパソコンに向かう時間が少ないですからね。

fpdさん年間ポイント3点を獲得、ジーナさん2点、3位のおよやんさん1点でした。他の皆さんは参加賞0.5点ですが、猫姫さんtatsuさんは規定数に足りてないので無得点です。

猫姫さんは23コメントしたのですが19個が先の人と重なっていて繋がりませんでした。tatsuさん「音楽」と間違って入れたようで、映画のタイトルにある2個が有効となりました。

 

「音楽」は今日の午後6時で終了します。

44,444コメントのぞろ目を踏んだ人は?

21日午前1時現在で9人が回答しましたが、何と男性が踏んだとした人は一人だけ! 第2候補を入れてない人もいますが、男性夜だるまさんだけとは・・・誰か考え直しませんか?(笑)

 第一候補 らんぷさん 4人

      ジーナさん 2人

      遊人さん 2人

      えみこさん 1人

 第二候補 ジーナさん 2人

      遊人さん 2人

      らんぷさん 1人 

      夜だるまさん 1人

 

締切りを23日としていましたが22日の午後11時に変更致しますね。


 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム