ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

年間予想クイズ プロ野球の3問 オープン戦予想の結果 城隍決定戦の結果

年間予想クイズ 今年のプロ野球の結果は?

   f:id:ghidorahcula:20210404041946j:plain

すでに開幕していますが、今年のプロ野球両リーグの優勝すると思う球団と日本一に輝くと思う球団を当てて下さい。ソフトバンク巨人も首位ではない接戦が予想される今年のペナントレースです。

 

 セ・リーグ優勝 パ・リーグ優勝 日本一になる球団

 

この3つを予想して下さい。

 

年間予想クイズ 楽天田中投手は何勝する

8年ぶりに日本球界に復帰した楽天田中投手は何勝すると思いますか? 日本での連勝記録がどこまで伸びるかも注目ですね。

 

 3勝以下 5勝まで 8勝まで 10勝まで 11勝以上

 

この5つから選んで予想して下さい。

 

年間予想クイズ 今年の大谷選手の成績は?

昨年は不本意なシーズンでしたが、今年は二刀流の復活と早くもホームランを打って打撃も好調の大谷選手はどこまでやるのか?

 

 打率 3割以上 2割8分以上 2割5分以上 それ以下

 打点 80点以上 60点以上 40点以上 20点以上 それ以下

 本塁打 25本以上 20本以上 15本以上 10本以上 それ以下

 投手成績 10勝以上 8勝まで 6勝まで 4勝まで それ以下

 

以上、野球予想クイズ3問でした。締切りは10日の24時です。

 

回答は第2ギドラ城

 

 

そして遅くなりましたがオープン戦の予想の結果をお知らせ致します。1位~3位と最下位を当てるのでしたね。結果は1位阪神、2位ソフトバンク、3位西武、最下位がヤクルトでした。的中した人は?

 

f:id:ghidorahcula:20210404024153j:plain

 

ご覧のように1位を当てた人がいなくてパーフェクトはありませんが、2位最下位の2つを当てたtosaさんモモタロウさん当選しました。おめでとうございます。年間ポイント4点を獲得しました。

1つだけ的中のfpdさん猫姫さんジーナさんおよやんさんは3位を分け合って各2点夜だるまさん遊人さんえみこさん参加賞1点です。

 

3月の城隍決定戦の結果

3月の城隍決定戦は初の城隍4人での対決となりました。猫姫さんジーナさん当選を目指して、fpdさんモモタロウさん当選阻止を狙います。それぞれが6文字を選びました。結果は?

 

f:id:ghidorahcula:20210404031825j:plain

 見やすいように文字を消します。

f:id:ghidorahcula:20210404032106j:plain

全員が「隍」の位置を相手より多く選ぶと勝ちになります。

f:id:ghidorahcula:20210404032341j:plain

得点していない人の名前に打消し戦を引きます。結果はこのようになりました。

f:id:ghidorahcula:20210404032315j:plain

 

ご覧のようにfpdさんvs 猫姫さん3-3で引分け、fpdさんvs ジーナさん3-4ジーナさんの勝ち、モモタロウさんvs猫姫さん3-3で引分け、モモタロウさんvsジーナさん3-4ジーナさんの勝ちと、ジーナさんは2連勝で当選猫姫さんは2引分けですが、先月も引分けているので3連続引分けは当選となります。

 

f:id:ghidorahcula:20210404033552j:plain

fpdさんは昨年8月以来の負け。その時負けたのもジーナさんでした。ジーナさんは2連勝して今回も城隍決定戦無敗伝説が続きます。対fpdさんに3勝2分け、対モモタロウさんにも2勝2分けと圧倒しています。

 

f:id:ghidorahcula:20210404034210j:plain

城隍決定戦ランキングです。上位の3人は勝利数が変わらず、ジーナさんは6勝して4位の遊人さんと同じになりましたが、得点の差で抜けませんでした。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム