ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣開始 最初は繋がらない映画とDVDレコーダーを買ったのは

四丁目恒例の春のイベント、第3回クイズ合戦春の陣を始めます。

皆さんから出されたクイズを楽しみながら解いて行きましょう。出題した翌日に第1ヒント、翌々日に第2ヒントを出しますので参考にして下さい。ヒントを待たないで再回答しても結構です。

クイズを出題された人は四択問題1問につき5点を獲得します。三択の場合は4点に、二択3点です。3問で最有利高15点になりますから多く出題したほうが有利ですよ。

四択問題をノーヒント正解した人に3点第1ヒント正解2点第2ヒント1点です。三択2点1点二択1点0.5点です。

正解した得点出題得点を合計して最高得点を獲得した人が優勝です。優勝すると年間ポイント8点を、2位5点3位4点を獲得します。通常はそれぞれ5点3点2点ですからクイズ合戦春の陣得点は大きいですよ♪

           では開戦します!

 

f:id:ghidorahcula:20210407222631j:plain


 

第1問 ギドラより 繋がりのない映画

4本の映画のうち、繋がりのない作品が一つありますが、どれでしょう?理由が分かればそれも書いて下さい。書かなくても減点にはなりません(笑)

 

1.キングコング対ゴジラ  昭和37年

2.宮本武蔵 巌流島の決斗  昭和40年

3.サインはV 昭和45年

4.二百三高地 昭和55年

 

f:id:ghidorahcula:20210408001443j:plain

 

第2問 tosaさんより 買ったのはいつ

私が最初に買ったDVDはエルビス・オン・ステージ」です。 私はこれをいつ買ったでしょう?

 

1.DVDレコーダーを買うと決めたとき

2.DVDレコーダーを注文した数日後

3.DVDレコーダーが配達されてきた翌日

4.DVDレコーダーが来てから数日後

 

f:id:ghidorahcula:20210408001509j:plain

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。

 


 


記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム