ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第3問&第4問 ベン・ハーと山形県知事

f:id:ghidorahcula:20210407222927j:plain


 

第3問 fpdさんより ベン・ハー

映画ベン・ハー(1959)で、ユダヤの貴族ジュダ=ベン・ハーチャールトン・ヘストンは、無実の罪で奴隷となり、何年もガレー船で櫂(かい)を漕ぐことになる。ガレー船ベン・ハ―司令官から番号で呼ばれていた。その番号は何番だった?

 

1.41番  2.51番  3.61番  4.71番

 

f:id:ghidorahcula:20210408182607j:plain


 

第4問 夜だるまさんより 山形県知事

山形県知事、吉村美栄子さんがかつて勤めていた企業は? 

 

1.日商岩井鉄鋼リース

2.IHI石川島播磨重工業

3.リクルート

4.ヤクルト

 

f:id:ghidorahcula:20210408183206j:plain


 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。


得点表

f:id:ghidorahcula:20210409012007j:plain

第1問と第2問をノーヒントで正解した人はおりません。第1問の正解は6人もいましたが、第2問はtatsuさんだけでした。出題の得点を加えたtosaさん8点でまずはトップです。

 

8点 tosaさん 

3点 夜だるまさん 猫姫さん 浮遊人さん モモタロウさん えみこさん tatsuさん

0点 fpdさん およやんさん ジーナさん

 

第1問第2問第1ヒント

第1問

4作品のうち1作品だけにある俳優が出演していません。その作品が繋がっていないのですね。昭和37年から55年までの18年・・・大人になりました。

第2問

レコーダーを買うと決めた時ではありません。残りは3つ♪

 


記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム