ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第5問&第6問 めしばな刑事と直筆サイン入り

f:id:ghidorahcula:20210407223038j:plain


 

第5問 およやんさんより めしばな刑事

食べ物系の漫画をよく読みますが、 めしばな刑事”たちばな”から。主人公のたちばなは...まぁ、ばかなやつなのですが。 地方に出張中に財布をおとして手持ちが小銭150円で、松屋にはいってご飯だけを頼みます。で、いわゆる”たれ丼”を食べるわけですが、一番気に入ったのはどのたれでしたでしょうか? 三択問題です。

 

1.ポン酢

2.バーベキュー(ソース)

3.カルビソース

 

f:id:ghidorahcula:20210409181150j:plain

 

第6問 ジーナさんより 直筆サイン入り

私が持っている蔵書の中で唯一、作者のサインが入っている物が有ります。 誰のサインでしょうか?

 

1.「さらば外務省」 天木直人

2.「在日」 姜尚中

3.「命」 柳美里

4.「言葉ノート」 ドリアン助川

 

f:id:ghidorahcula:20210409180819j:plain

 

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。

 

得点表

f:id:ghidorahcula:20210410011848j:plain

第3問と第4問をノーヒントで正解した人は5人でした。簡単でしたね。トップはtosaさん、2位にfpdさんが上がって来ました。およやんさんも4問全部を正解して3位です。

 

14点 tosaさん 

12点 fpdさん

10点 およやんさん

9点 遊人さん モモタロウさん 

8点 夜だるまさん ジーナさん

6点 えみこさん

3点 猫姫さん tatsuさん

 

第3問第4問第1ヒント

第3問

まったく同じ問題が四丁目のどこかに出ています。どこにあるかな~?

第4問

これはサービス問題で、経歴を調べたらすぐ分かりますね♪


第1問第2問第2ヒント

第1問

その俳優の代表作に大忍術映画 ワタリ」があります。

第2問

〇〇の数日後です。二つに一つ♪

 

第3回クイズ合戦春の陣の第1問と第2問の回答はこちらへ

第3回クイズ合戦春の陣の第1問と第2問の回答は こちらへコメントして下さい。 他の問題を回答すると無効になりますので間違わないで下さいね。 第1問 繋がりのない映画はどれ? 第2問 DVDレコーダーを買ったのはいつ?

 

年間予想クイズ プロ野球の締切りが10日の24時です。

まだ予想を済ませていない人はお急ぎ下さいませ。


 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム