ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第9問&第10問 影響を与えた作家と共演のないヒーロー

f:id:ghidorahcula:20210410014429j:plain

 

第9問 遊人さんより 影響を与えた作家

若き遊人に最も大きな影響を与えた、昭和の人気作家は誰ですか?    

 

1.有吉佐和子

2.北杜夫

3.森村桂

4.星新一

 

f:id:ghidorahcula:20210412014447j:plain

 

 

第10問 ギドラより 共演していないヒーロー

懐かしき昭和のヒーローで、共演していないのはどの二人でしょう?

 

1.隠密剣士快傑ハリマオ

2.スーパージャイアンまぼろし探偵

3.赤胴鈴之助少年ジェット

4.ナショナルキッド七色仮面

 

f:id:ghidorahcula:20210412014547j:plain

 

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。番号でなくて文章の回答を書いて下さいね。番号だけの回答は無効になりますのでご注意を

得点表

f:id:ghidorahcula:20210412033346j:plain

 

第7問と第8問をノーヒントで正解した人のは夜だるまさんでした。第7問の正解は他に2人、第8問も2人です。トップにfpdさんジーナさんモモタロウさんの3人が並びました。

 

19点 fpdさん ジーナさん モモタロウさん

17点 およやんさん 遊人さん tatsuさん

16点 tosaさん

14点 夜だるまさん

12点 浮猫姫さん 

11点 えみこさん

 

 

 

第7問第8問第1ヒント

第7問 750枚ではありません

第8問 「新吾十番勝負」ではありません

       ※この作品は映画の大川橋蔵版でなく、テレビの田村正和版でした


第6問第2ヒント

「在日」姜尚中ではありません

 

 
 
 
 
 
 
第1問 「サインはⅤ」
この作品だけ青影の金子吉延が出演していませんでした
 
第2問
 
 

第1問と第2問の正解

第1問 「サインはⅤ」 

この作品だけ青影役の金子吉延が出演していません

キングコング対ゴジラでは避難する団地の子供、宮本武蔵・巌流島の決斗」では武蔵の弟子の三沢伊織二百三高地では民間人の喜多庄助で出演

f:id:ghidorahcula:20210413025111j:plain

第2問 DVDレコーダーを注文した数日後

DVDレコーダーを注文した後「どうせ買うんだから、買っておいたら?」という友人の提案で買いました。

その友人と言うのは私です(笑)

 

第3問と第4問の締切りは12日の24時です。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム