ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第13問&第14問 旧蔵前国技館と嫁さんの料理

f:id:ghidorahcula:20210413180342j:plain


 

第13問 夜だるまさんより 旧蔵前国技館

大相撲、旧蔵前国技館で、昭和46年から稼働した空調設備をある理由でガスにしていました。なぜ?

 

1.オイルショックだったから  

東京ガスがスポンサーだったから 

3.隣がガスタンクだったから 

4.スモック対策

 

f:id:ghidorahcula:20210414225422j:plain


第14問 およやんさんより 嫁さんの料理

私の息子は180cm以上の巨人ですが(笑)嫁さんの作るある料理は無限に食えると豪語しております。さてその料理は何でしょうか?


1.
我が家の年末の定番 とろとろの里いも(海老芋)がたまらない、たくさんの具材の宝石箱 ”うま煮” 

2.黒毛和牛の脂の甘みと茅野出汁が抜群のハーモニー“特性牛丼”

3. 圧力釜でとろとろに煮込んだ和牛のすね肉とドミグラスソースの絶妙のハーモニービーフシチュー” 

4.鶏ひき肉・チーズ・茹で卵・玉ねぎ・ボローニャソーセージにパン粉のつなぎ、すでにお店のレベル ”鶏肉のパテ”

 

f:id:ghidorahcula:20210413182607j:plain

 

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。

 

得点表

f:id:ghidorahcula:20210415010057j:plain

 

第11問と第12問をノーヒントで正解した人はおりません。第11問の正解モモタロウさんだけ、第12問は4人が正解しました。トップは出題得点による差でfpdさんが単独となりました。

 

32点 fpdさん

30点 遊人さん

28点 およやんさん

27点 モモタロウさん 

26点 tosaさん ジーナさん

23点 tatsuさん

17点 えみこさん 

14点 夜だるまさん 猫姫さん

 

第11問と第12問の第1ヒント

第11問 一番多かった親子丼ではありません

第12問 報道の自由はもちろん禁止されました

 

 

第9問と第10問の締切りは15日の24時です。

 

第7問と第8問の正解

第7問 650枚 始めた月から達成する月までを配分して進行度で割るとこれですね

第8問 怪竜大決戦 この作品だけ大瀬康一の出演がありません

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム