ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第17問&第18問 綾瀬はるかと星新一

f:id:ghidorahcula:20210415013748j:plain


 

第17問 tatsuさんより 綾瀬はるか

女優綾瀬はるかに関する問題です。下記の作品で関連のないのはどの作品ですか

 

 1.2008年作品 「僕の彼女はサイボーグ 」

 2008年作品 「ICHI」

 3.2013年作品 NHK大河「八重の櫻」 

 4.2016年作品 NHKファンタジー大河「精霊の守人」

 

f:id:ghidorahcula:20210417005224j:plain

 


第18
問 遊人さんより 最後の文

星新一「だれも知らない国で」の最後の文は、 「ここが、ずっとぼくの生きてゆく〇〇なんだ・・・。」です。 〇〇に入る言葉は、つぎのどれですか? 

 

 1.国  2.世界  3.地球  4.宇宙

 

f:id:ghidorahcula:20210417005251j:plain

 

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。

得点表

f:id:ghidorahcula:20210417010630j:plain

第15問と第16問をノーヒントで正解した人はおりません。第15問の正解は3人、第16問は一人もなし(笑)トップのモモタロウさん40点に乗りましたが、2位と3位は1点差ずつの接戦です。

 

40点 モモタロウさん 

39点 fpdさん

38点 およやんさん

35点 tosaさん

32点 ジーナさん

31点 遊人さん

24点 猫姫さん

23点 えみこさん tatsuさん

19点 夜だるまさん

 

 

第15問第16問第1ヒント

第15問 貴乃花「いきざま」ではありません

第16問 祖父名前ではありません

 


 

第13問第14問第2ヒント

第13問 スモック対策ではありません

第14問 特性牛丼ではありません

 

 

 第11問と第12問の締切りは17日の24時です。

 

 渡辺名人斎藤八段の予想の締切りも17日の24時です。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム