ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣 第27問&第28問 劇場版機動戦士ガンダム 60年前の馬場と猪木

f:id:ghidorahcula:20210418020411j:plain

 
 

第27問 猫姫さんより 見たいガンダム

劇場版機動戦士ガンダムシリーズの中で 猫姫が是非とも観たいと思っている作品はどれでしょう?

 

1.「劇場版Zガンダム・シリーズ」

「劇場版機動戦士ガンダム逆襲のシャア

3.「機動戦士4K版ガンダム閃光のハサウェイ

4.「劇場版機動戦士ガンダム0080・ミラーズレポート」

 

f:id:ghidorahcula:20210423020525j:plain
 

 
第28
問 ギドラより 60年前の馬場猪木

60年前の昭和36年4月23日。靖国神社相撲場で初の奉納プロレスが行われ、前年の9月30日にデビューした馬場猪木は若手選手として前座の試合に出ていました。先輩との試合で勝負はどうだったでしょう? 馬場の対戦相手は大木金太郎です。

 

1.馬場猪木も勝つ

2.馬場は勝ち、猪木は負け

3.馬場は負け、猪木は勝つ

4.馬場猪木も負け

 

      デビュー当時の馬場猪木      道山の後ろに若き日の馬場猪木。左端は大木

f:id:ghidorahcula:20210423022749j:plain

 

 

締切りは第2ヒントを出した翌日の24時です。

つまり第2ヒントで正解しなくても、もう1度回答出来るのですね。

 

回答第2ギドラ城へ。数字でなくて文章の回答を書いて下さいね。

 

得点表

f:id:ghidorahcula:20210423021105j:plain

 

第25問と第26問をノーヒントで正解した人はfpdさんジーナさんモモタロウさんでした。他に第25問の正解tosaさんおよやんさん、第26問は猫姫さんえみこさんtatsuさんです。トップはモモタロウさんで変わらず。残り4問。

 

69点 モモタロウさん

66点 fpdさん

63点 およやんさん

59点 tosaさん ジーナさん

58点 遊人さん

44点 えみこさん

43点 tatsuさん

41点 猫姫さん

32点 夜だるまさん

 

 

第25問第26問第1ヒント

第25問 レッツ・ゴー!」ではありません

第26問 店員が唾をかけて拭いた」ではありません

 

 

第23問と第24問の第2ヒント

第23問 電動ルームランナーではありません

第24問 6回ではありません

 

 

第21問と第22問の締切りは23日の24時です。

 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム