ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

藤井三冠が王将戦挑戦者決定リーグで白星発進 5月の城隍決定戦

f:id:ghidorahcula:20210927212313j:plain

第71期王将戦リーグの藤井聡太三冠糸谷哲郎八段戦が27日、大阪市福島区関西将棋会館で行われ、藤井三冠が82手で勝って白星スタートを切りました。藤井は昨年のリーグ陥落から即復帰して3期連続3回目のリーグ入りで、過去2期は第69期が4勝2敗、第70期は3勝3敗初の挑戦権獲得を目指します。リーグは各自6局指し、藤井は10月4日の次戦で広瀬章人八段と対戦します。

 

f:id:ghidorahcula:20210927213127j:plain

皆さんが予想されました藤井三冠の成績は下記の通りです。意外にも挑戦権獲得は2人だけ。果たして?

f:id:ghidorahcula:20210927214715j:plain

 

5月の城隍決定戦

9月の城隍決定戦より先に延期になっていた5月の城隍決定戦を行いますね。大相撲夏場所優勝しましたtatsuさんおよやんさん遊人さんfpdさん猫姫さん城隍決定戦モモタロウさんジーナさんの当選阻止を目指して貰います。下記の「夏」「場」「所」「優」「勝」「者」「と」「城」「隍」「決」「定」「戦」から6つの文字を選んで下さい。選んだ文字の下に「隍」があると得点になります。

 

f:id:ghidorahcula:20210927214030j:plain

 

得点の多いほうが勝ちで、同点の場合は城隍当選にはなりません。先に選んだ人と同じ文字を選んでも構いません。回答は見えるようにこの記事にして下さい。モモタロウさんジーナさんは5人の誰かに勝てば当選します。阻止する5人は2人を破ると年間ポイント5点増えます。

締切りは29日の24時です。遅れて不戦敗になると当選ポイントが減点されるので気を付けて下さいね。



 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム