ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

さいとうたかをの特撮ヒーロー ラーメンに  目覚めたお店

夕方にパソコンが動かなくなり遅くなりました。

第4回クイズ合戦秋の陣の12日午後9時現在の状況です。

f:id:ghidorahcula:20211012210916j:plain

20点 熊本ミノルさん

18点 tosaさん

16点 fpdさん およやんさん 

15点 遊人さん  

13点 猫姫さん 

11点 ジーナさん

10点  tatsuさん

 8点 えみこさん 

 5点 夜だるまさん  モモタロウさん  らんぷさん

 

       

       f:id:ghidorahcula:20211012175757j:plain

 

猫姫さんより第5問

最近お亡くなりになった劇画界の巨匠さいとうたかを氏はゴルゴ13鬼平犯科帳などの劇画を描かれていたのですが、特撮ヒーローも描かれていました。さて、氏が描かれた特撮ヒーローのタイトルはなんと言うでしょう

 円盤戦争バンキッド   バロム・1   サンダーマスク

f:id:ghidorahcula:20211012205937j:plain

 

およやんさんより第6問

およやんラーメンに目覚めたお店はどこだったでしょうか?

よし乃の味噌ラーメン 青葉の醤油ラーメン 山頭火塩ラーメン

f:id:ghidorahcula:20211012182018j:plain

 

締切りは16日の24時です。全員が正解した時はその時点で締切ります。3回目の回答をすれば確実に1点を獲得出来ますよ。もう深夜にまとめてのリコメはしていないので正解か不正解を早めにお知らせします。1日で3回目の回答も可能ですよ♪

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com


 

第7問ジーナさん第8問夜だるまさんからの予定です。