ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

箱根山連続僧侶殺人事件 ブラッド・ピット

第4回クイズ合戦秋の陣の20午後4時現在の状況です。

f:id:ghidorahcula:20211020152611j:plain

82点 遊人さん

76点 ジーナさん

72点 fpdさん  熊本ミノルさん 

71点 tatsuさん  

70点 猫姫さん  

68点 tosaさん   

66点 えみこさん

60点 およやんさん

52点 モモタロウさん

45点 らんぷさん 

15点 夜だるまさん

  5点 ジークフリートさん

 

遊人さんが一人だけ80点台に乗せてトップを独走。2位に浮上したジーナさん6点差fpdさん熊本ミノルさん10点差。その後を1点差tatsuさん猫姫さん続いています。およやんさんも正解が増えると70点以上の可能性あり。

       

       

        f:id:ghidorahcula:20211019113509j:plain

 

およやんさんより第19問

箱根山連続僧侶殺人事件鉄鼠の檻京極夏彦作)で四知事のうち三人がなくなりましたが、生き残った一人はどの知事だったでしょうか?一番先に殺されたのは直歳(しっすい)です。 意味が解りますか?(笑)

   典座(てんぞ)    維那(いな、いのう)    監院(かんにん)

f:id:ghidorahcula:20211019173330j:plain

      

ジーナさんより第20問

私の大好きなハリウッドスター、ブラッド・ピット。 出演作のDVDを買いましたが、持っていない作品はどれでしょう?

  リバー・ランズ・スルー・イット

  ファイト・クラブ        Mr.&Mrs.スミス

f:id:ghidorahcula:20211019175632j:plain

 

 

 

締切りは24日の24時です。全員が正解した時はその時点で締切ります。3回目の回答をすれば確実に1点を獲得出来ますよ。もう深夜にまとめてのリコメはしていないので正解か不正解を早めにお知らせします。1日で3回目の回答も可能ですよ♪

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com


 

第21問夜だるまさん第22問モモタロウさんから各2問目の予定です。

明日21日の24時が第13問第14問締切りです。まだ正解していない人はお急ぎ下さい。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com