ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦の回答終了 印象に残る3問の投票で優勝決定 藤井三冠が竜王戦に王手

第4回クイズ合戦秋の陣の31午後4時現在の状況です。

f:id:ghidorahcula:20211031184907j:plain

142点 ジーナさん 浮遊人さん 全問を終了

137点 およやんさん 全問を終了

130点 tatsuさん 熊本ミノルさん 全問を終了

124点 fpdさん   全問を終了

122点 猫姫さん       全問を終了

118点 らんぷさん    全問を終了

114点 tosaさん       全問を終了

111点 えみこさん 全問を終了

104点 モモタロウさん 全問を終了

  26点 夜だるまさん

  10点 ベベさん

    5点 ジークフリートさん

 

らんぷさんが最終回答を済ませて118点で終了しました。あとは印象に残る問題の結果で最終の順位が決まります。

       

       

       f:id:ghidorahcula:20211028125145j:plain

 

強く印象に残った問題はどれでしょう?

現在までに10人が回答済みです。第4回四丁目クイズ合戦秋の陣優勝が決まる重要な投票ですから全員が参加して下さいね。最後のらんぷさんの投票で優勝が決まる?(笑) 締切りは31日の24時です。

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

今日の24時が最終の第31問第32問締切りです。

 

 

藤井三冠竜王戦に3連勝で王手

f:id:ghidorahcula:20211031211930j:plain

10月30、31日に行われた竜王戦七番勝負第3局で挑戦者の藤井聡太三冠豊島将之竜王に93手で勝利しました。これで第1局から3連勝、竜王奪取にあと1勝と迫るとともに、史上最年少での四冠達成に王手をかけました。

f:id:ghidorahcula:20211031210611j:plain

f:id:ghidorahcula:20211031210628j:plain


藤井三冠五冠を目指す王将戦挑戦者決定リーグ戦では、現在2勝0敗で11月5日の3戦目の相手はまたしても豊島竜王です。豊島竜王は2勝2敗で3敗すると陥落の可能性もあるので今度こそ勝つとの強い意志で向かって来るでしょう。どうなるのか?

f:id:ghidorahcula:20211031211551j:plain

f:id:ghidorahcula:20211031211653j:plain

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com