ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夜だるまさんの「むいんぐ」最新号 クイズ合戦第25問から第32問までの正解

夜だるまさんからむいんぐの最新号が送られて来ました。届いたのは10月の中旬でしたが、クイズ合戦の最中だったので載せるが遅くなりました。

f:id:ghidorahcula:20211104174123j:plain

f:id:ghidorahcula:20211104174140j:plain

f:id:ghidorahcula:20211104174155j:plain



第4回クイズ合戦秋の陣

第25問~32問までの正解をお知らせします

ギドラからの第25問の正解 プレスリー

ユージローお茶の水博士を警護するロボットで、ハメドアリ体が半壊している貧しい花売りのロボット。後に操られて主人公のゲジヒトを撃つ。

fpdさんからの第26問の正解 簿記部

実業高校で、商業簿記部に入りました。2学年から、進学コースがあると知って、進学コースに進み、1年間でクラブ活動は終わりました。

tatsuさんからの第27問の正解 萬福寺

萬福寺はお茶の聖地で茶処宇治が直ぐ傍に有り、黄檗宗の寺院にて開山が明から渡ってきた隠元が開基し、其処で行われる作法が精進料理でお茶の料理とも言われ、 その故事からお茶の各流派の家元が一同会して茶事が執り行われるので一番大事とされて居ます。

tosaさんからの第28問の正解 チーズケーキ

チーズが好きなこともありますが、一番甘くないので、ほとんどこれでした。 

猫姫さんからの第29問の正解 クスィー・ガンダム

これはアニメを見ていた人なら知ってますよね。私は知らないですが(笑)

ジーナさんからの第30問の正解  帰らざる夜明け

5~6年前だったか? ショッピングセンターのワゴンセールで、見つけて買いました。

モモタロウさんからの第31問の正解 思い出す事など

この本を読んでいなくてもネットで検索すれば正解にたどり着きます。

遊人さんからの第32問の正解 香水

このお話は、資生堂小冊子1969年4月号に掲載されたものです。

 

f:id:ghidorahcula:20211104182423j:plain

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com