ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

何でもクイズ第三弾 隠れているキャラクターを見つけて下さい

      f:id:ghidorahcula:20211213215552j:plain

 

年末何でもクイズ第三弾です。昭和のヒーロー作品のタイトルを10個並べました。この中に11個目のタイトルが隠れています。それを見つけて下さい。皆さん誰もが知っているキャラクターですよ♪

 

 「人造人間キカイダー

 「白馬童子

 「少年ジェット」

 「ウルトラセブン

 「変身忍者嵐

 「まぼろし探偵

 「マジンガーZ

 「仮面ライダー

 「少年探偵団」

 「忍風カムイ外伝

 

f:id:ghidorahcula:20211213214223j:plain


もう一つは洋画スターを10人並べました。この中にアニメの主人公が隠れています。それを見つけて下さい。昭和の有名なキャラクターですよ♪ 

 

 レオナルド・ディカプリオ

 ロバート・デ・ニーロ

 グレイス・ケリー

 ジュリアーノ・ジェンマ

 ケイト・ベッキンセイル

 ジェームズ・スチュアート

 クラウディア・カルディナーレ

 バート・ランカスター

 マルチェロ・マストロヤンニ 

 アン・ハサウェイ 

 

f:id:ghidorahcula:20211213215152j:plain

 

次の記事で第1ヒントがありますが、ノーヒントで2問とも正解すると20点です!

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com


得点状況を書こうとしましたが、パソコンが動かなくなりましたので次の記事に載せますね。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com