ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第一弾の最終順位は? 皆さんから頂きました  第三弾の第2ヒント

        f:id:ghidorahcula:20211214225853j:plain

 

第一弾争点不明の四丁目対決最終順位が決まりました。遊人さん中森明菜ジーナさん山口百恵モモタロウさん松田聖子およやんさん桜田淳子を選びました。結果は?

 

f:id:ghidorahcula:20211214223944j:plain

勝敗は6人の歌手が紅白歌合戦に初出場した時の年齢の若い順でした。一番若いのは森昌子で15歳2ヶ月、安室奈美恵は18歳3ヶ月です。選んだ4人の順位は

 

1位 およやんさん 桜田淳子 15歳5ヶ月

2位 ジーナさん 山口百恵 15歳11ヶ月

3位 遊人さん 中森明菜 18歳5ヶ月

4位 モモタロウさん 松田聖子 18歳9ヶ月

 

となりました。1位およやんさん2点をプラスして12点2位ジーナさん1.5点のプラスで11.5点遊人さんには1点プラスの11点モモタロウさん0.5点10.5点としました。これが第一弾最終得点です。

 

皆さんから頂きました

カメラが壊れていたので写真を撮るのが遅くなりましたが、皆さんから頂いたものをお伝えします。

およやんさんからうなぎの蒲焼セットです。私が食事制限をしているのでお菓子類はNGですが、うなぎならタンパク質が多く、炭水化物が少ないので大丈夫と言うと送ってくれました。ほぼ半年ぶりに食べたうなぎの蒲焼の美味しい事・・・(笑)

f:id:ghidorahcula:20211215222825j:plain

f:id:ghidorahcula:20211215222836j:plain 一度に食べる量は少なくて、これぐらいです。


そして私の眼が見えなくなった時、ジーナさんが眼が見えないなら耳で大相撲を聴いて下さいと携帯ラジオを送ってくれたのです。おかげさまで名古屋場所東京オリンピックも聴いて楽しむ事が出来ました♪ テレビは眼が見えない人には不便な放送内容です。

f:id:ghidorahcula:20211215222744j:plain

 

更に、白内障の手術前の検査で血糖値が高いので延期となり、薬と食事療法と運動で取り組んでる事を話すと、fpdさんが皆さんに声をかけて室内で運動出来るウォーキング・マシン共同購入すると言う、驚きのアクションを起こしてくれたのですね!それがこのマシンです。

f:id:ghidorahcula:20211215222724j:plain

私が想像したのは折り畳み式の自走するタイプでメカは無しの安いものでしたが、届いたものは折り畳み出来るけど本格的なマシンでした!時速1キロから3キロまで速さを設定出来るし、プログラムで色々なパターンの走行が可能なんですね。走行距離、積算距離、時間、カロリー消費も表示される(当時は見えないけど)優れもので、夏場は汗だくになって走っていました(笑)

およやんさんジーナさんfpdさんを初め共同購入に協力して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。感謝です♪

 

第二弾の締切りは15日の24時です。

 

第三弾の第2ヒントです。

タイトルの最後の4文字はカタカナのアニメ作品です。1文字目と4文字目はカタカナそのもので載っています(笑)

アニメの主人公の最初の3文字はカタカナです。「」で始まる3文字のカタカナと言えば・・・?(笑)

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com