ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

何でもクイズ第四弾 古い洋画雑誌から7問です第二弾の正解と結果

      f:id:ghidorahcula:20211216230544j:plain

 

年末何でもクイズ第四弾です。古い映画雑誌の記事から問題を出しました。全7問です。おそらくネット検索しても分からないのでは? 当時の雑誌を見ないと(笑)

 

f:id:ghidorahcula:20211216232816j:plain

 

1.淀川長治「シェーン」アラン・ラッドでなくヘンリー・フォンダバート・ランカスターならもっと良かったと言って、ある評論家から叱られたそうです。その評論家は誰でしょう? 

 大黒東洋士 清水俊二 南部圭之助 深沢哲也 双葉十三郎

 

2.ウエスト・サイド物語の大ヒットの御礼として来日したリタ・モレノ小森和子のインタビューで「あなたの考える将来を嘱望される男性スターは?」と聞かれた時にジョージ・チャキリスともう一人を誰と答えたでしょう? 

 アラン・ドロン アルバート・フィニー ウォーレン・ビーティ

 ジョージ・ペパード トロイ・ドナヒュー

 

3.「ローハイド」の人気で共演のエリック・フレミングポール・ブリガニーと一緒に来日したクリント・イーストウッドは「仕事のひまにする一番好きな趣味は?」と聞かれて「水泳と〇〇とゴルフ」と答えました。〇〇は何でしょう? 

 乗馬   テニス   釣り   ドライブ   昼寝

 

4.ポール・ニューマンは「僕はどんな役にもなりきる事が出来る。しかし、一番難しいのは〇〇になる事だ」と言いました。〇〇は何でしょう? これは候補なしの一発勝負です♪

 

5.アメリカの映画誌モーション・ピクチャー・ヘラルドが選ぶ1962年度明日のスター・ベストテン1位は誰でしょう?

 キャロル・リンレィ コニー・スティーヴンス ドロレス・ハート

 ナンシー・クワン ヘイリー・ミルズ

f:id:ghidorahcula:20211216235631j:plain

 

6.昭和36年度の世論調査(読者投票)で、邦画作品の順位で加山雄三「大学の若大将」は何位だったでしょう?

 13位   15位   18位   20位   22位

 

7.昭和37年2月の文化放送S盤アワーベスト10映画音楽が数曲入りました。一番上位の曲は? 

 いとしのクレメンタイン 「駅馬車」のテーマ 「情事」のテーマ

 トゥナイト ムーン・リヴァー

 

ヒントはありません。一人が5回まで回答出来ます。正解数による得点でなく、上位から20点18点16点2点差ずつの得点獲得となります。第四弾の締切りは20日の24時です。

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com



第二弾正解と結果をお知らせします。各タイトルは目くらましで、A組はどうでも良い組合せでした(笑) 

B組ジャン・ピエール・カッセルラクエル・ウェルチオリヴァー・リードマイケル・ヨークジェラルディン・チャップリンフェイ・ダナウェイチャールトン・ヘストンリチャード・チェンバレンフランク・フィンレイが、例題のクリストファー・リーサイモン・ウォードを合わせた11人で「三銃士」「四銃士の2部作に出演していたのです。

f:id:ghidorahcula:20211216224228j:plain

 

全部正解したらんぷさんジーナさんモモタロウさん遊人さんfpdさんtosaさんの6人が11点を獲得しましたので1位から6位を決めるクジ引きを行います。6人はガメラシリーズに登場した怪獣から一匹を選んで下さい。選んだ怪獣が重複しないようにこの記事にコメントして下さいね。

バルゴン  ギャオス  バイラス  ギロン  ジャイガー  ジグラ  レギオン  イリス

f:id:ghidorahcula:20211216225853j:plain

締切りは19日の24時です。遅れると不戦敗になります。

 

7つ正解猫姫さんえみこさん9点

6つ正解熊本ミノルさんおよやんさん8点

 

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com