ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第三弾の最終順位は? 第四弾と第五弾の最新状況

        f:id:ghidorahcula:20211219220636j:plain

 

第三弾隠れているキャラクターを見つけて下さいの正解をお知らせします。タイトルに隠れていたキャラクターは

 「人造人間キカイダーじんぞうにんげんき」かいだー

 「白馬童子はくば「ど」うじ

 「少年ジェット」しょ「う」ねんじぇっと

 「ウルトラセブンうるとら「せ」ぶん

 「変身忍者嵐「ん」「ん」「ん」じゃあらし

 「まぼろし探偵まぼろ「し」たんてい

 「マジンガーZまじん「が」ーぜっと

 「仮面ライダーかめ「ん」らいだー

 「少年探偵団」しょうねんたんてい「だ」

 「忍風カムイ外伝にんぷうか「む」いがいでん

機動戦士ガンダムでしたね。

 

次の洋画スターの中に隠れていたアニメのキャラクターは

 レオナルド・ディカプリオ 「お」なるど・でぃかぷり「お」

 ロバート・デ・ニーロ 「ば」ーと・で・にーろ

 グレイス・ケリー ぐれいす・「け」りー

 ジュリアーノ・ジェンマ じゅりあー「の」・じぇんま

 ケイト・ベッキンセイル けいと・べっ「き」んせいる

 ジェームズ・スチュアート じぇーむず・すち「ゅ」あーと

 クラウディア・カルディナーレ くら「う」でぃあ・かるでぃなーれ

 バート・ランカスター ばーと・らんかす「た」

 マルチェロ・マストロヤンニ まるちぇ「ろ」・ますと「ろ」やんに

 アン・ハサウェイ あん・はさ「う」ぇい

オバケのQ太郎でした。全員が正解で簡単でしたね(笑)

 

最終順位が決まりました。らんぷさんダニエル・クレイグfpdさんジョージ・レーゼンビーモモタロウさんロジャー・ムーアおよやんさんショーン・コネリージーナさんピアース・ブロスナン、最後のtosaさんティモシー・ダルトンになりました。結果は?

 

f:id:ghidorahcula:20211218221521j:plain

勝敗は各俳優が初めてジェームズ・ボンドを演じた作品のアメリカの公開時での年齢の若い順になります。ボンドに決まった時期(契約した日) となると、明らかでない場合もあるので公開された日としました。順位を付けると・・・

 

1位 fpdさん ジョージ・レーゼンビー 30歳3ヶ月

2位 およやんさん ショーン・コネリー 32歳2ヶ月

3位 らんぷさん ダニエル・クレイグ 38歳8ヶ月

4位 tosaさん ティモシー・ダルトン 41歳3ヶ月

5位 ジーナさん ピアース・ブロスナン 42歳6ヶ月

6位 モモタロウさん ロジャー・ムーア 45歳8ヶ月

 

となりました。私はロジャー・ムーアが一番若かったような印象でしたが最年長だったのですね。

1位fpdさん3点をプラスして23点2位およやんさん2.5点のプラスで22.5点3位らんぷさん2点をプラスして22点4位tosaさんには1.5点プラスの21.5点5位ジーナさん1点をプラスして21点6位モモタロウさんには0.5点20.5点としました。

以下、熊本ミノルさんがノーヒントと第1ヒントの正解18点

遊人さんえみこさんが2つとも第1ヒントで正解の16点

猫姫さんが2つを第2ヒントで正解して14点

 

これが第三弾最終得点です。

 

第四弾の19日午後11時現在の正解状況です。

 

遊人さん 全問正解

モモタロウさん 全問正解

fpdさん 正解 1 2 3 5 6 7 終了

ジーナさん 正解 1 2 3 5 6 7 終了

熊本ミノルさん 正解 1 2 3 5 6

およやんさん 正解 2 3 5 6 7

tosaさん 正解 1 3 5

猫姫さん 正解 3 7

らんぷさん 正解 1 5 

えみこさん 正解 2 

 

第五弾の19日午後11時現在の正解状況です。

 

遊人さん 全問正解

モモタロウさん 全問正解 

fpdさん 全問正解

ジーナさん 全問正解

およやんさん 正解 G馬場 A猪木 R木村 力道山

えみこさん 正解 G馬場 A猪木 

熊本ミノルさん 正解 G馬場 R木村

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com