ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第四弾の正解と1位~3位を決めるクジ引きは 戦前戦後の3大怪奇スターから

         f:id:ghidorahcula:20211221213145j:plain

 

年末何でもクイズ第四弾正解をお知らせします。

 

f:id:ghidorahcula:20211216232816j:plain

 

1.淀川長治「シェーン」アラン・ラッドでなくヘンリー・フォンダバート・ランカスターならもっと良かったと言って、ある評論家から叱られたそうです。その評論家は誰でしょう? 

f:id:ghidorahcula:20211221172643j:plain 双葉十三郎でした。淀川長治を叱る事が出来る親友ですね。

 

2.ウエスト・サイド物語の大ヒットの御礼として来日したリタ・モレノ小森和子のインタビューで「あなたの考える将来を嘱望される男性スターは?」と聞かれた時にジョージ・チャキリスともう一人を誰と答えたでしょう? 

f:id:ghidorahcula:20211221173144j:plain

アルバート・フィニーでした。トロイ・ドナヒューは問題にせず(笑)

 

3.「ローハイド」の人気で共演のエリック・フレミングポール・ブリガニーと一緒に来日したクリント・イーストウッドは「仕事のひまにする一番好きな趣味は?」と聞かれて「水泳と〇〇とゴルフ」と答えました。〇〇は何でしょう? 

f:id:ghidorahcula:20211221173349j:plain

f:id:ghidorahcula:20211221173357j:plain

釣りでした。大スターになってからは忙しくて出来なかった?

 

4.ポール・ニューマンは「僕はどんな役にもなりきる事が出来る。しかし、一番難しいのは〇〇になる事だ」と言いました。〇〇は何でしょう? 

f:id:ghidorahcula:20211221173517j:plain 

自分自身でした。自分が何であるか分からないとは、ニューマンらしい皮肉な答えでした(笑)

 

5.アメリカの映画誌モーション・ピクチャー・ヘラルドが選ぶ1962年度明日のスター・ベストテン1位は誰でしょう?

f:id:ghidorahcula:20211221173850j:plain

ヘイリー・ミルズでした。私が好きな5位のドロレス・ハートは、期待されながら突然に映画界を引退して神の道への扉を叩きました。一切のコメントを残さず。

f:id:ghidorahcula:20211216235631j:plain

 

6.昭和36年度の世論調査(読者投票)で、邦画作品の順位で加山雄三「大学の若大将」は何位だったでしょう?

f:id:ghidorahcula:20211221174724j:plain

20位でした。他の邦画と洋画の30位まではこんな作品です。ウエスト・サイド物語が圧倒的ですね♪

 

7.昭和37年2月の文化放送S盤アワーベスト10映画音楽が数曲入りました。一番上位の曲は? 

f:id:ghidorahcula:20211221174922j:plain

いとしのクレメンタインでした。この曲で日本で一番ポピュラーなのがザ・ブラウンズだそうです。

 

第四弾の問題は「映画の友」1962年(昭和37年)5月号からでした。

f:id:ghidorahcula:20211221214042j:plain

 

全問正解遊人さんモモタロウさんおよやんさんの3人で、1位~3位を決めるクジ引きを行います。戦前の3大怪奇スターベラ・ルゴシボリス・カーロフロン・チェイニーと、戦後の3大怪奇スターピーター・カッシングクリストファー・リーヴィンセント・プライスを戦前と戦後で3人ずつ並べて下さい。ある順位を付けていますので正解に近い人から順に1位~3位が決まります。

f:id:ghidorahcula:20211221212707j:plain

選んだ順位が重複しないようにこの記事にコメントして下さいね。締切りは23日の午後10時です。遅れると不戦敗になります。

 

他はfpdさんジーナさん熊本ミノルさんらんぷさんが6つの正解ポール・ニューマンにやられました(笑) えみこさんは5つ、tosaさんが3つでした。猫姫さんは回答なし。



第五弾の締切りがまもなくです。お急ぎ下さい。

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com