ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第五弾の正解と1位~7位を決めるクジ引きは サイボーグ009から

         f:id:ghidorahcula:20211222180749j:plain

 

年末何でもクイズの最終第五弾正解をお知らせします。7人のプロレスラーが保持したタイトルの中で連続防衛回数の多い順に並べたのが正解となります。

 

f:id:ghidorahcula:20211217230253j:plain

 

力道山 インターナショナル・ヘビー級王座 19回

ジャイアント馬場 PWFヘビー級王座 38回

アントニオ猪木 NWFヘビー級王座 27回

ジャンボ鶴田 インターナショナル・ヘビー級王座 17回

藤波辰爾 WWFジュニア・ヘビー級王座 28 

ストロング小林 IWA世界ヘビー級王座 25回

ラッシャー木村 IWA世界ヘビー級王座 26回

 

正解G馬場藤波A猪木R木村S小林力道山・ J鶴田の順

プロレスのタイトルの価値は、試合内容・挑戦者の顔ぶれ・認定する団体やテリトリーの広さなどで決まり、防衛回数の多さでは無いのですが、今回は数字だけとしました。

全問正解したのは遊人さんモモタロウさんfpdさんジーナさんおよやんさん熊本ミノルさんえみこさんと今回最多の7人になりました。

1位~7位を決めるクジ引きを行います。サイボーグ009に登場する9人の戦士から一人を選んで下さい。くどいようですが好きな戦士を選ぶのでは無いですよ(笑) 何らかの順位を付けています。それを考えてどうぞ♪

 

001 イワン・ウイスキー

002 ジェット・リンク

003 フランソワーズ・アルヌール

004 アルバルト・ハインリヒ

005 ジェロニモ・ジュニア

006 張々湖(ちゃんちゃんこ)

007 グレート・ブリテン

008 ピュンマ

009 島村ジョー

 

f:id:ghidorahcula:20211222181651j:plain

選んだ戦士が重複しないようにこの記事にコメントして下さいね。締切りは24日の22時です。

 

ジーナさん猫姫さん賞品を発送しました。クリスマスプレゼントを兼ねてますのでイヴまでには届きます♪

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com