ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

御嶽海が大関に昇進 年間予想クイズ第2弾です今年の大相撲、新横綱と新大関は?

f:id:ghidorahcula:20220126181723j:plain

相撲協会は26日の番付編成会議と臨時理事会で関脇御嶽海大関昇進を正式に決定しましたね。実力はとっくに大関クラスなのにメンタル面が弱く、長く伸び悩んでいた御嶽海がやっと昇進しました。

昨年の大相撲は遂に白鵬が引退し、照ノ富士横綱となり、新しい時代へと動き始めました。次の時代を担うべき若手力士の活躍も顕著となり、今年の大相撲は大きな動きがありそうです。

そこで年間予想クイズ第2弾は今年の大相撲を予想して下さい。今年中に横綱は誕生するのか? 御嶽海に続いて大関も誕生するか?です。若手は急激に強くなる事があり大関を2場所で通過して一気に横綱昇進を決めた例もあるのですね。大関も3場所あれば昇進します。今年の九州場所が終わった時点で

 

1 横綱大関が複数誕生 九州場所で昇進を決める成績の時も当たりとします

2 横綱一人と大関は複数が誕生

3 横綱大関が一人ずつ誕生

4 横綱だけが一人誕生

5 大関が複数誕生 

6 大関が一人誕生

7 横綱大関も誕生しない

 

締切りは31日の24時です。予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム