ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

藤井竜王が3連勝で王将奪取に王手 猫姫さんも王手 66,666コメントを踏んだ人は?

f:id:ghidorahcula:20220131210630j:plain

皆さんもうご存知のように栃木県大田原市ホテル花月29日・30日と行われた第71期王将戦七番勝負の第3局で挑戦者の藤井聡太竜王渡辺明王将に3連勝してタイトル奪取に王手をかけました。

開幕からストレートで王手をかけた7番勝負初出場棋士は1985年度の中村修九段以来2人目で、2月11日・12日に行われる第4局で、19歳6ヶ月の史上最年少王将5冠を目指します。

f:id:ghidorahcula:20220131210659j:plain

勝敗予想では次も藤井竜王が勝つと猫姫さん当選が決まり、負けると猫姫さんは外れて、4勝1敗とした夜だるまさんfpdさんべべさんのチャンスとなります。渡辺の4勝2敗としていたおよやんさん遊人さんは外れました。

f:id:ghidorahcula:20220131235306j:plain

 

四丁目66,666コメントのぞろ目を踏んだ人を当てるクイズです。私がリコメをしていて近い事に気が付いたので、そのまま自分で踏むつもりだったのですが、リコメが終わった後で見てみるといつの間にかfpdさんがコメントしていたのですね。意外でした(笑) と言う訳で記念ぞろ目を踏んだのはfpdさんです。

f:id:ghidorahcula:20220131214017j:plain

それを的中したのは最後に回答されたtatsuさんでした。tatsuさんfpdさん年間ポイント5点を獲得。ぞろ目到達の10個前までにコメントされたモモタロウさんおよやんさん1点、その他の皆さんは参加賞1点です。

f:id:ghidorahcula:20220131214829j:plain

fpdさんはてなで3回目の記念コメント踏破で、1位の遊人さんtatsuさんと並びました。2回はモモタロウさん、1回はジーナさん夜だるまさんおよやんさん、そしてギドラです。

f:id:ghidorahcula:20220131214847j:plain

 

北京オリンピックメダル獲得予想ですが、日本選手全体の獲得総数はメダルの予想と必ずしも一致しなくても構いません。個々のメダル予想で外れても全体の予想で当たる可能性があるのですね♪ 

締切りは開幕式がある2月4日24時です。

予想は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com