ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣第5問&第6問 社宅にない 名字と小三治師匠の災難

 f:id:ghidorahcula:20220415165135j:plain

 

第5問 ジーナさんより 社宅にない名字

私が居住している社宅、約90軒入居しています。日本の名字ベスト10に入っている名字なのに、この社宅には居ない名字が有ります。次のうちどの名字でしょうか?

  1.伊藤     2.山本     3.渡辺

 

f:id:ghidorahcula:20220416154747j:plain

 

第6問 遊人さんより 小三治師匠災難

柳家小三治師匠が初めて一人でニューヨークに行ったときの話です。 JFK空港からニューヨーク市内のプラザホテルに行く時に、白タクにつかまってしまい、法外な料金を払わされました。一体、いくら支払ったのでしょうか?

 

  1.300ドル     2.400ドル     3.500ドル

f:id:ghidorahcula:20220416154843j:plain

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com



 

第7問第8問熊本ミノルさんえみこさんの予定です。

 

第4回クイズ合戦春の陣第4問までの16日午後3時現在の状況です。

fpdさん熊本ミノルさんがトップに立ちましたが、まだ差は3点ですから無いに等しいですね。

猫姫さんから返事がありました。第3問の正解猫姫さんの見解通りとします。出題者の強みですね(笑)従って得点表は下記のお通りになります。

f:id:ghidorahcula:20220416162420j:plain

18点 fpdさん 熊本ミノルさん 

15点 猫姫さん およやんさん ジーナさん 遊人さん tatsuさん

11点 モモタロウさん 

6点 tosaさん

5点 えみこさん

 

第1問第2問の締切りは17日の24時です。