ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

クイズ合戦春の陣第11問&第12問 血を吸う眼の二見忠男とチャールズ・ブロンソン

  

 

第11問 ギドラより 血を吸う眼二見忠男はどれ

ハマー・プロ吸血鬼ゴシックホラーの作風を日本の怪談と巧みに融合させて傑作となった「血を吸う」シリーズ3部作。そのいずれにも二見忠男と言う脇役俳優が出演しています。では「血を吸う眼」二見忠男はどれでしょう?

      A       B        C

 

第12問 fpdさんより ブロンソンの出演作

このポスターのチャールズ・ブロンソンの出演作品は次のどれ?

 

1.サン・セバスチャンの攻防 

2.チャトズランド 

3.アドベンチャー

 

 

 

回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com


 

第13問第14問猫姫さんおよやんさんの2問目の予定です。

 

第4回クイズ合戦春の陣第10問までの19日午後4時現在の状況です。

43点熊本ミノルさんのトップは変わらず。しかし連続一発正解は7問で止まりました。そして4問連続一発正解tatsuさんが2位の遊人さんと並んで急浮上して来ました!

 

43点 熊本ミノルさん

39点 遊人さん tatsuさん

37点 fpdさん

36点 およやんさん ジーナさん

34点 猫姫さん

33点 モモタロウさん

30点 えみこさん

26点 tosaさん

5点 らんぷさん

第5問第6問の締切りは20日の24時です。tatsuさん正解していません

 

第3問第4問正解です。

第3問 ②「ゼータープラス・試験機カラー」

この正解はアニメ設定でなくガンプラ設定なので、やや説明不足だったと猫姫さんは反省しているようです。確かにリックディアスにも乗っているけど専用機ではなく一時的に乗ったものだそうです。でも「専用機は」と書いてなかった・・・(笑)

 

第4問 2)少佐

ちなみに大尉の在位は2時間でした(笑)