ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

第4回ALWAYS四丁目クイズ合戦春の陣最終結果

第29問第30問正解です。

第29問 2.昭和35年11月号から36年2月号 正確に書きますと35年11月号の別冊付録から12月号の本誌・別冊付録、36年1月号の本誌・別冊付録、2月号の本誌まで鉄人は動けず、2月号の別冊付録の終盤でやっと復活しました。

 

第30問 がvsキングギドラです。はvsモスラ はvsビオランテ

 

強く印象に残った問題はどれでしょう?

1位は歴代最高の7票を獲得したfpdさん、2位も新記録6票遊人さんでした。3位のギドラは7問も出題しているので当然か?(笑) 今回は全員に票が入りました。

 

 1位 7票 fpdさん 第12問3票  第21問4票 

 2位 6票 遊人さん 第17問4票  第25問2票 

 3位 5票 ギドラ 第11問1票 第20問2票 第26問1票 第28問1票

 4位 4票 猫姫さん 第3問2票  第22問2票 

 5位 3票 モモタロウさん 第10問3票 

 6位 2票 熊本ミノルさん 第7問1票  第18問1票

 6位 2票 tosaさん 第9問2票

 8位 1票 およやんさん 第23問1票 

 8位 1票 ジーナさん 第16問1票 

 8位 1票 えみこさん 第8問1票

 8位 1票 らんぷさん 第27問1票

 

この結果、1位fpdさん8点(票数にプラス1点)2位遊人さん7点(同様にプラス1点)、4位(ギドラは順位に無関係なので実質3位)猫姫さん5点、その他の皆さんも1票を1点として得点にプラスされました。そして最終得点の結果は?

 

 

 

130点 熊本ミノルさん 優勝 回答128点 出題2点

129点 遊人さん 2位 回答122点 出題7点

123点 ジーナさん 3位 回答122点 出題1点

122点 fpdさん 4位 回答114点 出題8点

121点 およやんさん 5位 回答120点 出題1点

116点 猫姫さん 6位 回答111点 出題5点

111点 モモタロウさん 7位 回答108点 出題3点

110点 えみこさん 8位 回答109点 出題1点

100点 tosaさん 9位 回答98点 出題2点

  85点 らんぷさん 10位 回答84点 出題1点(途中から参加)

  40点 tatsuさん 11位 回答40点 出題無し(途中休場)

 

熊本ミノルさん130点で、猛追する遊人さんから逃げ切って1点差優勝を飾りました。冷や汗の初優勝でしたね♪ 3位ジーナさん4位は出題の票で逆転したfpdさん5位およやんさんです。

熊本ミノルさんは2回目の参加で優勝おめでとうございます。年間ポイント8点を獲得しました。2位の遊人さん4点、3位のジーナさん3点を獲得です。

他の皆さんには参加賞1点がプラスされます。途中から欠場となったtatsuさんは12問に回答してますので参加と認めますね。らんぷさんも遅れての参加で、最初からだと100点から110点ぐらいは獲得していたかも?

参加してくれた皆さん、クイズ合戦を盛り上げて頂き感謝申し上げます。