ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

夏場所千秋楽の結果 照ノ富士が3場所ぶり優勝貴景勝は勝越し 毎日の8番とメインの予想は?

昨夜は記事を仕上げる前に午後11時を過ぎてしまったので途中ですがやめました。11時過ぎからお風呂に入って、ニュース番組を見て午前12時半か、遅くても1時前に寝るようにしていますので。もう深夜まで起きている事は出来ません。12時を過ぎると眠たくなるのですね。身体のリズムもその生活に慣れて来ました♪ 健康的です(笑)

 

 

大相撲夏場所千秋楽の結果です。
横綱照ノ富士大関御嶽海を破って3場所ぶり7度目の優勝で、荒れた夏場所横綱の重責を果たしました。並んでいた平幕隆の勝霧馬山に敗れて決定戦へは持ち込めず。大関貴景勝勝越し大関全滅の危機を回避。関脇若隆景は9勝して来場所大関取りに首の皮一枚で継続か?



皆さんの予想 

佐田の海の勝ちを熊本ミノルさんが一人で当てましたが、続いてのモモタロウさんtosaさんの賭けは成功せず。特にモモタロウさんはパーフェクトなら18点大勝負でしたが・・・(笑)熊本ミノルさんと、隆の勝が負けてパーフェクトを逃したfpdさんおよやんさんえみこさん9点最高点になりました。千秋楽も番付下位の力士が勝ったのは2番と少なく、大量得点の大逆転はありませんでした。

 

三賞の予想の結果

三賞殊勲賞大栄翔隆の勝敢闘賞佐田の海技能賞は無しでした。全員が3人を当てた春場所と違って今場所は3人の15点は一人も無し。2人を当てたのも遊人さんtosaさんおよやんさんジーナさんの4人でした。猫姫さんは一人も当たらず。熊本ミノルさんは予想を入れませんでした。

 

得点表     黄地最高点的中

8番全部を当てた人はおりません。最高点を的中したfpdさん遊人さんおよやんさんtosaさんジーナさん1点をプラス。遂に10点最高点はありませんでした(笑) 三賞得点を合わせるとfpdさん109点で2場所ぶり2回目の優勝が決まりました。えみこさんが逆転で最下位を脱出。

 

109点 fpdさん ※優勝

108点 およやんさん

106点 tosaさん

104点 遊人さん 夜だるまさん

101点 ジーナさん

  93 熊本ミノルさん モモタロウさん

  89 tatsuさん

  83 えみこさん

  79 猫姫さん

 

今場所は予想が難しかったのか、珍しい0点が何度もあり、全体的に得点が伸びませんでした。逆に言うと4点のチャンスが何度もあった訳で、それを当てていたら独走していたのですね(笑)

優勝されましたfpdさん年間ポイント5点を獲得。およやんさん2位3点を、tosaさん3位2点を獲得です。その他の皆さんは参加賞1点になります。

 

メインの3つの予想の結果

メインの予想照ノ富士の12勝3敗の優勝をズバリ当てた熊本ミノルさんえみこさん20点第2予想若隆景の成績をズバリ的中は無く、10勝の熊本ミノルさんtosaさんモモタロウさんおよやんさんが一番近くて6点第3予想関脇以下の10勝以上は、大栄翔霧馬山隆の勝碧山佐田の海の5人をズバリのtosaさんモモタロウさんえみこさんtatsuさん10点を獲得しました。

3つの予想の合計得点えみこさん30点で令和2年の初場所以来の3回目の優勝となりました。熊本ミノルさん26点2位tosaさんモモタロウさん16点3位です。優勝されましたえみこさん年間ポイント5点を獲得。熊本ミノルさん3点tosaさんモモタロウさん2点、その他の皆さんは参加賞1点です。※ルールを変更して参加賞1点毎日の8番メインの予想の両方に1点ずつとしました。初場所春場所の分も加点してあります。

 

 ※優勝的中 20点 近い 15点 第2・第3予想的中 10点 近い 6点

メインの3つの予想で決まりましたが、同点だった場合に決めるその他の力士の成績予想を参考までにお知らせします。

夜だるまさんモモタロウさんtatsuさん19点熊本ミノルさん遊人えみこさん15点tosaさん12点猫姫さんジーナさん11点fpdさんおよやんさん0点でした。メインの予想優勝2位の二人が最下位と言う事で、真逆の結果になりました(笑)

   ※一人的中 7点 一番近い 4点

 

fpdさんえみこさん 

         優勝おめでとうございます

 

四丁目場所の結果は明日の記事でお伝え致しますね。

 

記事へのコメント以外のやり取りはギドラ城ゲストルーム