ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

四丁目の15周年記念プレ企画はクイズ?ゲーム?棋聖戦第2局は藤井棋聖が勝ち1勝1敗の五分に

 

先月の18日にALWAYS四丁目15周年に到達しましたので記念のプレゼント企画を行います。そのプレ企画クイズ大会にするか、ゲーム大会にするか、クイズ&ゲーム大会が良いか、皆さんの希望をお聞きして多いものに決めますね。皆さんの希望をどうぞ♪ 締切りは17日の24時です。

 

15周年記念プレ企画の希望はギドラ城ゲストルーム

ghidorahcula.hatenadiary.com

 

 

藤井聡太棋聖が今年度絶好調の永瀬拓矢王座の挑戦を受ける第93期棋聖戦五番勝負第2局が、15日に新潟市の岩室温泉・高島屋で行われ藤井棋聖が128手で勝利。シリーズ成績を1勝1敗の五分に戻しました。

第3局は7月4日に千葉県木更津市龍宮城スパホテル三日月で行われ、勝ったほうが王手となります。

 

 

皆さんの予想は下記のようになっています。

 

1 藤井棋聖3勝0敗で防衛 ジーナさん

2      3勝1敗で防衛

           fpdさん 猫姫さん 夜だるまさん 遊人さん えみこさん

3      3勝2敗で防衛 tosaさん

4 永瀬王座3勝0敗で奪取

5      3勝1敗で奪取

6      3勝2敗で奪取 モモタロウさん