ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

四丁目15周年記念プレゼント企画クイズ&ゲーム大会を始めます

 

このところクイズが多かったので、皆さんはゲームを希望するかなと思ったのですが、ゲーム大会の希望者は無くてクイズ大会クイズゲーム大会の希望ばかりでした。と言う事でALWAYS四丁目15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会として行います。

 

まず皆さんの持ち点を決めるゲームです。下記の昭和40年代のアニメから自分のコマとなるものを選んで下さい。どれを選ぶかによって持ち点が違って来るので、よ~く考えてどうぞ♪

 

 あしたのジョー アルプスの少女ハイジ いなかっぺ大将

 宇宙戦艦ヤマト エースをねらえ! 天才バカボン

 ドラえもん ふしぎなメルモ マジンガーZ 

 魔法のマコちゃん みなしごハッチ ルパン三世

 

 

これはゲームですから選んだらこの記事にコメントして下さい。先に選んだ人と同じアニメでも構いませんよ♪ 次の記事で第1問クイズをお知らせします。