ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

15周年記念プレ企画クイズ&ゲーム大会 第1問懐かしのヒーローを分けて下さい

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会クイズ第1問です。

昭和の懐かしのヒーローたちをある法則で分けています。赤胴鈴之助ナショナルキッド七色仮面A組に、月光仮面少年ジェットまぼろし探偵B組です。

 

 

ではスーパージャイアン遊星王子仮面ライダーマグマ大使ウルトラマンウルトラセブンを法則に従ってA組B組に3人ずつ分けて下さい。

全部正解した人は9点を獲得。分け方の法則が分かった人はそれも回答して下さい。正解すると1点がプラスされます。

 

第1問の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

皆さんの持ち点を決めるゲームの続きです。下記の図に大きな葛籠(つづら)中ほどの葛籠小さい葛籠妖しい葛籠の4つがあります。この中の一つを選んで下さい。他の人と同じものを選んでも構いません。ゲームですからこの記事にコメントを。

 

舌切り雀の話と同じ結果になるとは限らない・・・のかな?(笑)

 

藤井竜王A級順位戦の予想の締切りは今夜の24時です。お忘れなく♪

ghidorahcula.hatenablog.com