ALWAYS四丁目 ギドラのお城

昭和の映画とテレビと漫画やその他の話題とクイズやゲームで楽しむブログです

15周年記念プレ企画クイズ&ゲーム大会 第2問海外スターの名前を繋げて下さい

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会第2問ゲームです。

1960年代後半のスクリーン誌で人気投票のベストテンに名を連ねた海外スター12人。アラン・ドロンオードリー・ヘプバーンスティーヴ・マックィーンソフィア・ローレンチャールトン・ヘストンキャンディス・バーゲンジョン・ウェインシャーリー・マクレーンロバート・ヴォーンナタリー・ドロンポール・ニューマンシルヴィー・ヴァルタンは、いずれも最後の字が「ン」ですね。

 

下記の図でスターの名前の後の部分を隠しました。名前が繋がるように右側の1~12の「ン」から選んで下さい。アラン・ドロンナタリー・ドロンは同じドロンなのでどちらと繋がっても正解とします。サービスですよ(笑)

回答例・アランと5の「ン」オードリーと7の「ン」

 

スターの名前を繋げる回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

15周年記念プレゼント企画クイズゲーム大会第1問の状況です。

 

全部正解 えみこさん 浮遊人さん fpdさん 熊本ミノルさん

スーパージャイアンの正解 モモタロウさん tosaさん

遊星王子の正解 およやんさん 夜だるまさん モモタロウさん 猫姫さん

仮面ライダーの正解 およやんさん 夜だるまさん モモタロウさん ジーナさん 猫姫さん tosaさん

マグマ大使の正解 およやんさん 夜だるまさん モモタロウさん ジーナさん 猫姫さん tosaさん

ウルトラマンの正解 tosaさん

ウルトラセブンの正解 およやんさん 夜だるまさん 猫姫さん

 

現在、全部正解は4人ですが、すぐに増えるでしょうね。しかし法則の正解者はゼロです。1点をプラスする人は?法則は見えていますよ(笑)

 

第1問の回答は第2ギドラ城

ghidorahcula.hatenablog.com

 

持ち点を決めるゲームで皆さんは下記の葛籠を選んで変更なしですね。ベベさんが選んだら決定とします。

 

大きな葛籠  夜だるまさん

中ほどの葛籠 熊本ミノルさん えみこさん 猫姫さん モモタロウさん

小さな葛籠 遊人さん fpdさん

妖しい葛籠 およやんさん ジーナさん tosaさん